いろいろ感想を書いてみるブログ

今のところglee感想と短歌のブログです

glee S1

S1x22;JOURNEY 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com Finchelが付き合い始めたのこの回だったかー。フィンはレイチェルのどこがよかったのかよく分からんですが(笑)、見直してみるとS1もS2も最終的に大会で2人が結ばれるパターンなのね…

S1x21;FUNK 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com この回はクインにしびれました。あのお上品でお嬢様みたいだったクインの魂の叫び!妊娠後期のお腹を抱えてのFUNKですよ。 gleeっていろんなキャラがいろんな多面性を見せてくれると…

S1x20;THEATRICALITY 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com この回は「Bad Romance」が最高だった!!「Bad Romance」の時のカートの歌声好きなんだー。彼の低音ってめっちゃセクシーだよねー。カウンターテナーも好きなんですが、ドスの効い…

S1x19;DREAM ON 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com もー、とにかく大人うざい(笑)!S1は他シーズンと比べると大人にもスポット当たりすぎですが基本イラつくのみです(笑)。何なんだあの男は。歌はうまいんですけど、gleeのどたばたと…

S1x18;LARYNGITIS 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 1999年の映画、Boys Don't Cryのネタバレありますので注意してください。 このエピソードではカートにめっちゃ泣いた。どうしてもパパの理想の息子になれない自分と、理想の息子(フ…

S1x17;BAD REPUTATION 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 「U Can’t Touch This」がかわいい♡あの服装とかめっちゃかわいい。そして「僕たちはリストにも入ってない…」って不貞腐れてるのとか、イケてないチームにブリトニーが合流すんのも…

S1x16;HOME 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com この回はカートの「A House Is Not A Home」ですよー。前回のマドンナあたりからカートの顔がめちゃくちゃ綺麗です。そして指繋いでるBrittanaに萌えます♡ しかしこの歌は切ないわ……

S1x15;THE POWER OF MADONNA 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 初見の時は「Vogue」にめっちゃ興奮した。このPVすごすぎます。後からマドンナの「Vogue」見て完コピのレベルの高さにびびったし、あとマドンナが美女すぎてやばいと思った。カート…

S1x14;HELL-O 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 邦題が「恋のスクランブル」ですが、ごちゃごちゃが加速してますね! ついにサンタナとブリが絡んできたわ♡この2人がずっと指繋いでんのほんとかわいい♡この頃はまだ仲いい女友達っ…

S1x13;SECTIONALS

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 今度はクインの嘘がばれる番ですね。グループトーク面白い!ブリトニーの「私とサンタナもセフレ」発言笑った。この時は2人ともただのビッチだしニコイチだからそんな違和感なかった…

S1x12;MATTRESS 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com ついに破滅の日がやってまいりました。。シュー先生の気持ちを思うと辛すぎるな…。あのクッション一つでバレるかどうかは正直よく分かりませんが、一緒に生活しててずっと隠し通せる…

S1x11;HAIROGRAPHY 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 初見の時はジェーン・アダムス高校のパフォーマンスびっくりした。VAだけじゃないじゃん!って。みんなレベル高すぎだよね。ろう学校の子たちも可愛くて好き。「マジでヤバいね」み…

S1x10;BALLAD 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com レイチェルからシュー先生へのcrush on笑えた。だがしかし、レイチェルと同じくらいcrush onしてるカートはどうも笑えない…。迫り方の問題?マジっぽいから? この回あたりからカート…

S1x09;WHEELS 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com この話を見るたびに泣いてしまう。 「僕はいつかここを出ていくし、色々言われるのも慣れているからいい。でもパパが僕のことで傷つくのは耐えられない。スターになるよりもパパの方…

S1x08;MASH-UP 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com MASH-UP回にも関わらずMASH-UPが一曲もないという…。そして人間関係もMASH-UPできないこともあると(笑)。 今回うまくMASH-UPできたのはアメフト&gleeだけかな。カートがフィンのため…

S1x07;THROWDOWN 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 見直せば見直すほどgleeの大人ってクズばっかだな(笑)。早くバート&キャロル、ビースト先生に癒されたい…。 この回はマイノリティチームのパフォーマンスがよかったな。シュー先生が…

S1x06;VITAMIN D 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com フィンおばかだな…。クインは妊娠してるのにレイチェルに色目使って家ではゲーム三昧だし…。 男女別に分かれた時カートが普通に女子チーム行こうとしてて笑ったわ。サンタナにやつい…

S1x05;THE RHODES NOT TAKEN 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 最初レイチェルがいなくてクインが悪阻を堪えながら歌って走り去った後、カートが 「Can we please talk about the giant elephant in the room?」 って言うんだけど、このgiant ele…

S1x04;PREGGERS 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 最初のSingle ladiesに度肝を抜かれましたよ。カートすご。あの衣装で女の子2人とビデオに向かってノリノリで踊れんのすごいわー。これ、後から見直すとティナはともかくブリトニー…

S1x03;ACAFELLAS 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com この回はカートとメルセデスのエピソードが好きです。あれじゃあメルセデスがカートを好きになっちゃうのは仕方ないよねー。カートって、趣味嗜好が女子だからナチュラルに女子との…

S1x02;SHOWMANCE 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com 美女3人のダンスがよかったです。かわいい♡この頃のブリトニー、まだお馬鹿キャラが出てなくて普通の美女やな。最初はフィンについてきただけの女の子かと思ってたけど、クインの声…

S1x01;PILOT 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 yuifall.hatenablog.com S1に戻ってきました(笑)。 gleeってティーンの社会的問題にけっこう踏み込んだドラマだけあって、初回からキャラのアクが強かったです…。 レイチェルはヒロインとしては異色な感じで…