いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S1x22;JOURNEY 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 Finchelが付き合い始めたのこの回だったかー。フィンはレイチェルのどこがよかったのかよく分からんですが(笑)、見直してみるとS1もS2も最終的に大会で2人が結ばれるパターンなのね。

 

 この回はクインの出産がやっぱり印象に残ってます。「Bohemian Rhapsody」の壮大なメロディとボーカルアドレナリンのくどめのパフォーマンスの裏でクインの壮絶な出産シーン!みたいな。パックとクインの会話がしんみりした。「私のこと愛してた?」「愛してる、特に今は」ってさ…。でもパックの本気が長続きしないこともクインは分かってるんだよね…。

 

 NDは「Don’t Stop Believin’」でしたね。これ、何度も歌われるけど、見返してみるとフルメンバーの時なかったなってちょっと寂しく感じました。S4の初期メンバーのやつが一番好きなんだけど、S1とS4の回ではサムとブレインいないしシュー先生も入らないし、S5ではフィンがいないもんな…。グランドフィナーレでなんで歌わなかったのかなって思ってたけど、やっぱりあのS5でみんなで歌った時、一度何かが終わったのかなと感じました。

 

 S1見直してみて楽しかったけど、やっぱり早くサムとブレインに会いたい!って思ってしまった(笑)。カートちゃんのかわいい恋愛がみたいわ♡