いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S2x01;AUDITION 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

  「Empire State of Mind」かっこいい!そしてあのヒップホップっぽい恰好のカートめっちゃかわいい♡あの服装ならいじめられないんじゃない?とか思ったけど、それじゃあカートの個性がなー。

 てかシーズン最初のジェイコブのインタビュー、カートが男子トイレに入るとこなぜわざわざ映す笑?S1で女子トイレに入ってたから笑?あのムカつくインタビューに対しても冷静なクインが好きです。

 

 「Empire State of Mind」でサンシャインがレイチェルを、サムがフィンを見てて、それぞれ誘うんだけど2人の対応が正反対すぎてレイチェルの酷さにめっちゃ引いたわ…。この頃のカートはメルセデスとラブラブで、レイチェルはマジでちょっとサイコですね。S6まで見終わってから見返すと変な感じします。

 

 サムの「Billionaire」大好き。最初聴いた時衝撃だったよ。サムかわいいし。S2のサムはほんとイケメンだよね。しかしこの時の失読症の設定全く生かされてない!ただのアホ&貧乏キャラに!てか学習障害キャラはライダーにシフトしたのか。。

 サンシャインも歌めっちゃうまいしかわいい!入ってくれたらよかったのになー。彼女がいたらS4以降の部員不足問題もまだマシだったかもしれないのに…。レイチェルはこんなとこで嫌がらせしたってさ、ここでだめならNYで活躍なんて無理でしょ。あんな手で陥れようなんてちょっとあり得ないんですけど…。

 

 S2からマイクの存在感が増してきましたね!アジア人の私的にはマイクはめっちゃイケメンに見えます。マイク、そういえばアメフト部員だったな(笑)。

 アーティが「カートができるなら僕もアメフト部に入れる」ってさ、カートと自分をどういった風に受け止めてんだ?フィンはアホだけど優しいよな。そしてアメフト部を辞めさせられてしまったフィンにカートは「クォーターバックじゃないきみなんて影響力ゼロ」とか言ってますが、カートって今もフィンが好きなの?それとももう別に何とも思ってないの??カートって恋してる相手にも容赦なく辛辣なこと言うから本心がよく分からないです。

 

 ビースト先生最初キャラ違わない?そしてスー先生はともかくシュー先生のいじめにドン引き。この人、これだから好きになれないんだよな…。ガキっぽすぎます。スー先生は突き抜けすぎてるのでもう私の好き嫌いのカテゴリーに入ってこないよ…。異星人のようですもん。評価困難です。

 スー先生はサンタナの胸についてどうこう言ってますけど、これは中の人が実際は17歳じゃないから仕方ないのでは…。「豊胸」とか言われてて本人的にはいいんかい。。どうもgleeってキャラいじりが強めで中の人はいいの?って気になってしまう。。

 しかしクインはさすがの貫禄すぎるわ。サンタナとクインのキャットファイトはいつ見ても楽しすぎ。誰だって好きだよね、美女が殴り合いしてんの笑。ブリトニーの「先生は私の胸に触ってません、むしろ私が触りたい」に笑ったわ。ブリトニーのこういうとこ好き。でもさすがにセクハラ捏造はないよな…。ビースト先生かわいそうやろ…。

 

 S2はしょっぱなからレイチェルがサイコすぎて、飛ばしてくるなーと思いました(笑)。このエピソード、サンシャインがかわいそうすぎて見直すのつらいんだよな…。そういう意図の話じゃないんだろうけどさ…。フィンはなぜこんなレイチェルと付き合い続けられるのかわかりませんが、「もうクォーターバックじゃないから別れろよ」発言もたいがい意味わからんです。2人とも発想が変です。

 

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com