いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S3x01;The Purple Piano Project 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 いきなりカートとレイチェルがカップル扱いされてて笑った。手を繋いで2人で同じ夢を追って「アパートをシェアするの♡」だもんな。「惚れちゃいそう」って…。萌えるわー。この2人大好き。エマ先生めちゃくちゃ進路詳しいな!超有能な先生だわ。

 

 S3序盤はフィンとクインが迷走しててサンタナが荒れてんなー。フィンはかわいそうだけどちょっとウザいしサンタナも攻撃的すぎてついていけないしクインはサイコすぎますがこの回のクインは笑える。

 サンタナが「私たちチアでもグリーでも一緒だしパックとも寝た仲よ」、ブリトニーが「私たちはチョコバーだったけど今のあなたは灰皿に落ちたキャンディーよ」って言うの2人ともいいな!クインって変な男とばっか付き合ってんだな。40歳のスケーター??S4では既婚者のおっさんと付き合ってたような…。S5では訳わからんボンボンだったし。この時レイチェルが一生懸命誘いに来てくれて、この時のレイチェル好き。

 クインとカート、レイチェルとブレインはどこか似てる気がするなー。まあ、カートはクインよりは遥かに常識人ですけど…。S3序盤のクインはマジでこえーよ(笑)。

 

 サンタナがガチでベッキーとやりあうの好き。「あたしは人を染色体の数じゃなくてムカつくかどうかで判断するわよ!」ってさ。なんかみんなベッキーにちょっと遠慮がちなの納得いかないのですが、サンタナは正直でいいです。

 この回ではサンタナとブリトニーの心が通い合ってないね。。2人の気持ちがすれ違ってて遠くにいるのってS1~S3だとこのあたりくらいな気がする。だからサンタナが荒れてんだな。結局、Kissed a Girlの回までは本当の意味では心を通わせてないのかなぁ。サンタナが心を開いてないから。しかし食堂のフードファイトひどいな…。これ日本じゃ放送できないよな…。批判殺到でしょう(笑)。後から「スタッフがおいしくいただきました」無理あるもんな、さすがにこれじゃ。

 

 シュガー出てきた!歌えない子って斬新!シュガーもジョーもローリーも好きだし、もっと残ってほしかったなぁ。スーに対するキラキラ攻撃、S6のキラキラ爆弾ってここから来たのか!って思いました。見直すと面白いなー。S6ってほんとセルフパロディなんだな。

 

 ブレザーのブレイン懐かしい&かっこいいー笑。もう決まってたこととはいえ、カート、いくら何でも転校を迫るのはやりすぎじゃねーの(笑)?でもこの頃はカートの方が愛重い感じだなー。S6まで見終わってから見直すと新鮮です。恋愛に対するテンションが高い!「最後の年だからずっときみと一緒にいたいんだ」って…。カートってこんなキャラだったっけ?って逆に思ってしまったわ(笑)。んー、だけどある意味S6もカートのが愛重いのかな(笑)?

 で、本当に転校してきたら来たで「不満が怒りに変わって最悪のことに…」とかって先走りまくりですし、呼ぶだけ呼んどいて自分の夢に夢中ですし。この時のブレインめっちゃかわいいー。顔かわいすぎ。服装ダサすぎるけど(笑)。

 gleeのキャラって負け犬アピールのためなのかみんな服装でダウングレードされちゃってますよね…(カート除く)。レイチェルもダサすぎだし、チアの3人は明らかに私服の方がかわいいし、アーティもいつも似たようなダサい服だし、ブレインに至ってはあの髪型、蝶ネクタイ、ピチピチのポロシャツ、原色のパンツというもう目も当てられない服装に…(笑)。みんな素だとかっこよすぎちゃうからなのかなぁー。レイチェルはS4から急にケバくなるし、ブレインも多少かっこよくしてもよかったのになー。いやでもあの服装でもかっこいいんですけどね…。中の人すごいよ…。

 「It’s not unusual」のパフォーマンス大好き!歌もダンスもうまいし、なんでこの人こんなノリノリなの?って戸惑いながらサンタナと踊りまくるあたりめっちゃ笑えます。「誰かに愛されるのも楽しむのも僕にはよくあることだけど、きみが誰かとデートしてたら僕は泣いちゃう、死にたくなるよ」って、ブレインっぽくてかわいいわ。

 

 ブレインが加入した時の微妙な空気、ほんとかわいそうになってしまいました…。カートのために来たのにカートは庇ってくれないし、フィン、パック、マイクは嫌そうで「スターとその他大勢みたいにはしない」って最初っから喧嘩腰だし、サンタナはカミングアウトできなくてイラついてるからかオープンゲイで明るいブレインのこと明らかに好きじゃない感じだし、この時ピアノ燃やしてクビだし、いきなり雰囲気最悪でさ。この後地区大会までにみんなに受け入れられるって分かってても見ててしんどいです。男の子チームでもアーティだけはブレインを普通に扱ってくれてよかったな。

 この後S3を通してブレインがフィンやパック、マイク、サムに受け入れられてくのも好きだけど、S4でブレイン、ティナ、アーティ、サム、ブリトニーが友達やってんのも好き♡

 でもカートはもっとブレインに優しくしてもいいと思うけどね。。呼んだんだからちょっとはフォローしてやれー。特にフィン関係さー。この回見直すのけっこう辛かった。というかS3序盤はフィンとサンタナが嫌な奴すぎるのが見ててしんどいな…。クインはもとから自己中女なのでそれほど辛くないっつーかちょっと面白いです。まあだいたいシーズン初回はみんなどん底だからこんなもんかもしれませんが笑。最初と最後がKlaineで綺麗にまとまっちゃってるS5くらいかな、初回がどん底じゃないのって(笑)。

 

 なんかブレインって「僕はきみに出会うために生まれてきたのかもしれない…」とかガチで言いそうだなーと思いながら見てた(笑)。すごく…カヲル君です…。

 

 

yuifall.hatenablog.com