いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S3x19;Prom-A-Saurus 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 レイチェル、速攻で諦めて気持ちの切り替え早すぎだな。いや、大学受験1回だけじゃないから。特に芸術系大学なら浪人当たり前なような気もするが。

 でもこの回のフィンはひどいよ…。別にクインを応援してもいいけど、先にレイチェルにきちんと相談するべきじゃないの?これはさすがにレイチェルかわいそう。。相談してたら、レイチェルだって嫌とは言わなかったはず。一緒にクインを応援してあげられたんじゃないかなぁ。

 「Big Girls Don’t Cry」いいですね。この3人の歌声好きだな。レイチェルとカートに比べてブレインのプロムに行きたくない理由どうでもよすぎる(笑)。

 

 そしてブリトニーは相変わらず横暴すぎ(笑)。選挙でカートに勝っておいて許せないわー。あの時あんなに「女の力を見せる!」って言っておいてこれじゃ、「これだから女は」って言われちゃうよー。ブリトニーがプロムキングにノミネートされてんの笑えた。これ、投票で決まるんでしょ?誰がそんなに票入れたんだ(笑)。

 

 プロム、行きたくないなら行きたくないでいいじゃない。でも恐竜プロム意外に面白いね!マイクがトリケラトプスに目を輝かせててかわいかった♡男の子って感じです。あの「Dinosaur」って歌笑える。あんな歌あるんだ…。確かに英語で古臭いとか絶滅したみたいな意味で「Dinosaur」って言うよなー。てかどうしてもあの歌聴くとS6のウォルターを連想して笑ってしまう…。さすがにカートに迫るのは図々しすぎませんかね(笑)。サムとメルセデス大好き。メルセデスの元カレに新しい彼女できててよかったな。

 しかし、毎回プロムのフィンとクインはひどいですね。レイチェルとクインのやり取りは大好きです。レイチェルがクインに「あなたは綺麗で憧れ」って言う時いつも胸がきゅんとするよ…。とは言ってもプロムクイーンをレイチェルにするのはなんか違和感ある…。そもそも候補者が開票するのはおかしくないか(笑)。そして他にクインとかサンタナに投票してくれた子たちの気持ちは丸無視なの??レイチェルってあんまクイーンっぽくないし…。一度くらいクインが取ってもよかったって気がします。だってレイチェルはこれから大会ソロで脚光浴びるんだから、プロムクイーンはクインでもよくないか??でもその場合キングは誰になっちゃうのかなぁ…。やっぱフィン?って思うと、ここはレイチェルに花を持たせるとこなのかなとも思うし…。S3のプロムでクインとサンタナがプロムクイーンにこだわるエピソードいらなかったのではという気がしないでもないな。

 レイチェルがクイーンに選ばれた後、カートがフィンとレイチェルにクラウン被せてあげるのいいなって思いました。2人のダンスの時サンタナとクインが歌うのも、クインが立ち上がるのも、それをサンタナが支えるのも、フィンがレイチェルに「君はセクシーで美しいよ」って言ってあげるのも。

 

 今回のプロムの曲はあんまセクシーな感じのなくてちょっとがっかりだなー。やっぱりブレインに歌ってほしかったー。でも「What Makes You Beautiful」は好き!歌い出しのジョーもかっこいいし、サムに女子がキャー!ってなるとこ大好き!あとサムがアーティをお姫様抱っこするのも!

 アンチプロム、あの場所であのノリじゃつまらなさそうだなー(笑)。フィンがレイチェルとか他の友達を迎えに行ってあげてよかったよ。パックが「来年行くよ」って言うの切なかった。パックとベッキーのやりとりかわいいな。そしてパック器用で優しいなー。2人でジュースに酒入れんの大好き(笑)。お互いの夢を叶えてあげられてよかったです。

 

 ふわふわ頭のブレイン好き♡てか今までずっとカートの前でもヘアジェル付けてたことが分かって笑えました。一夜を過ごした後もジェルついてたんかい。まあS5でも同棲中の寝起きからジェル付いてるからな…。この時のカート優しくてかわいい♡「僕の勇気があってハンサムでもじゃもじゃの彼氏」って(笑)。この後の「Come on, Barrette.」ってなんだろう。バレッタ?2人のダンスと、恐竜でイエーイしてる写真大好き!

 

  プロムはS2が神回すぎましたね。シニアプロムはやっぱFinchelなんだろうなーとか思いながらもちょっと無理矢理すぎ感ありますしこれはフィンはさすがにひどいよ…。途中でサンタナがレイチェルにブチ切れてたけど今回はレイチェルが気の毒だなと思いました。。

 S4で「バックシートでいちゃついたらプロムの後の朝みたいになっちゃう」ってカート言ってたから、この後色々あったんだろうなーとか妄想する(笑)。だってS2の二人はバックシートでどうこうしないだろうしさー。するとしたらこのタイミングしかないでしょ!しかしあの台詞(プリウスの後部座席でいちゃつくことになると知っていたら着替えを持ってきていたのに)、高校の英文法で習ったわ…、仮定法過去完了じゃん…と思いながらscript見てた(笑)。「雨が降ると知っていたら傘を持って来ていたのに(持って来なかった)」だよね…。