いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログです

S2x19;RUMORS 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 サムがほんとかわいそうでな…。言ったらみんなにあれこれ噂されると思って黙ってたら黙ってたでまたあれこれ言われてさ…。

 この回のクインは好きです。恋人に疑われてもサムの秘密を守り通して、さらに「サムはゲイじゃないわ」って言ってカートの浮気疑惑も庇ってあげて、「私はこれ以上関わらない」って。

 カートも、多分サムのことはブレインから聞いたんだろうからブレインには事情を話してるんだろうとはいえ、兄弟のフィンにも親友のメルセデスとレイチェルにもサムのこと黙ってたんだよね。

 最後誤解が解けてよかったんだけど、サムがかわいそうで悲しかった。。小さい弟と妹を抱えて親は失業中で家もなくて…。歌ってる場合じゃないって思うよね…。

 

 しかし、ほんと、E17もそうですけど、噂とか誹謗中傷って根拠なく広がって人を傷つけるからよく考えなきゃいけないよなぁ。サンタナもこれからS3序盤にかけて危うい立場に立たされるし…。

 今回アーティとブリトニーが別れてしまって、私はこのカップル好きだったのでけっこう残念でした。。サンタナはいつの間にサムと別れたん??でも今はどっちにしろプロムクイーンになるためにカロフスキーと偽装工作中だし、ブリトニーがフリーになったっていってもすぐに食いつくわけにもいかないよね。。

 とはいえ、サンタナがブリトニーへの気持ちを自覚する展開はわりと唐突だったし、その後もカミングアウトできなくて2人の関係は何となくごちゃごちゃしたままだし、ブリトニーは割と博愛的な感じで誰を好きなのかいまいちよく分かんないんだよな…。ブリトニーの「あなたよりもあなたのこと愛してるよ」って台詞はめちゃくちゃ萌えたんですけど、でもサンタナに最初告白された時には「愛してる。お願い、愛してるって言って」って泣きながら言われてるのに「でもアーティがいるわ。彼のことも愛してるの」って感じだし、その後S4では「サムとは別れない。あなたにも本当の恋人はできるよ。でも親友はわたしだけだよ」って感じだし。まあ、でもS5で「やっぱり愛してる。あなたといると自分でいられるの」って言うのもブリトニーなので、そこでブリの気持ちが固まったってことなのかしら。

 

 Finchelは別れてる間もべたべたしすぎや。S2でフィンはしばらくレイチェルとは別れてるけど、この間レイチェルはずっとフィンに未練たらたらだし、フィンはフィンでクインと付き合いながらレイチェルのこと気にしてて、別れてる意味って???ってなりますよ。本当にクインのこと好きなの??クインはクインでフィンが好きなのか、プロムクイーンになるための駒としか思ってないのかよく分からないし…。

 アルコール回のあたりは人間関係の錯綜具合が面白かったのですが(笑)、そろそろ通常営業に戻ってくれないかなーって気がしないでもなく、この後PROMのエピソードを経てだいたいみんな落ち着くところに落ち着いてきますよね。

 とはいえS3はカップルが固定すぎてちょっとマンネリ感がありますし、ラブコメってその辺のバランス難しいなー(笑)。Klaineは最後まで固定カプすぎたよなー。ブレインが他の人と付き合ったのダメみたいな空気になってるけど、ラブコメやん…。逆にカートが他の人と付き合わなすぎなんじゃ…。

 

 この回ブレインが出てこないからKlainer的には萌えポイントがちょっと乏しいのですが、カートがサムのモーテルから出てきたところと「カートは浮気なんかしない」って誰かが言ってたシーン萌えました(笑)。