いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S3x18;Choke 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 ビースト先生のDVのエピソード辛い。。強そうに見えるけど優しい人だし、本当に悲しいです。みんなが最初ジョークにして笑うのもつらいです。スー先生とロズ先生が本気で怒るところ好き。「Cell Block Tango」、シカゴもあの曲も大好きだけどシチュエーションに合わなさすぎだよ…。あのパフォーマンス自体はかっこよくて好きですけど。。

 ビースト先生がみんなの前でDV被害を告白するシーン、苦しかった。「閉じたドアの中で誰が何を思ってるかなんて分からない」って。。最後女の子たちが「Shake It Out」歌うのよかったです。3人の歌声好きだ。最初のサンタナの歌い出しだけでぐっときます。だけど、実はビースト先生が夫のところに戻ってたっていうの苦しすぎるよ…。歌の間のビースト先生の涙が…。ああ、本当に幸せになってほしいな。

 

 カートのオペラ座の怪人のあの演出は何なの(笑)。カートがスー先生化しておる。。でも協力してくれたティナに「ありがとう」って言ってあげるのはよかったです(笑)。ブレイン、あれだけNYADAの話はつらいって言ってたのに練習に付き合ってあげて優しいな。「これ以上キャンドルはいらない」って笑える。オーディションも聴きに来てあげてて好きです♡でもこの人って基本カートが何やってても「カート、きみは最高だよ♡」ってスタンスだからあんまりアドバイスの役には立たなそうですね(笑)。

 カート、土壇場で曲変えたとか言ってる割に準備しまくりじゃないですか。こういうとこがカルメンの気に障ったんだな。。歌めっちゃうまいのに。実際歌は褒めてたしね。でも、この時カルメンが「聞き飽きてる」って言った「Being Alive」を歌ってNYADAに入ったの、カートめちゃくちゃ勇気あるし、実力を見せたなと思いました。

 オーディションはレイチェルがかわいそうすぎてさ…。いや、結果を知ってるからカートも気の毒なんですけど、この時のレイチェルほんと辛いよな…。2歳の時から歌ってきた曲で失敗するなんて…。ああー、ほんと、見てられないです。

 

 今回はパック関連のエピソード大好き!フィン優しいな…。最初のパックの「School’s Out」かっこいい!!これ歌ってる時カートがやだーみたいになってんのかわいい(笑)。そして男子会全体的に面白い!マイクがプロムの髪型のことでブレインにアドバイス求めてて、ブレインが「ほら、全然違うだろ」とかって言ってるけど同じだろ!!ガッチガチじゃん!

 そしてフィン熱いな!あのパック捕獲作戦の図マジで好き。「パックは2時にプールに行くことになってるから、あいつが来るのは3時半だ」ってフィンとパックの付き合いの長さを感じさせてとてもいいです(笑)。ブレインが「僕は熊の陰に隠れるの?」って聞いて、「これは繁みだよ」って言うのマジ笑えます。繁みっつうか熊っつうか、なんだありゃ??「繁みと藪の違いって何?」とかどんどん脱線してくローリーとサムが好き♡それにアーティをプールに飛び込ませるのはまずかろう(笑)。あの絵ほんとにツボに入るわ。

 

 しかし今回ろくでもない男が多すぎるよ。。ビースト夫だのパック父だの…。パックにとって500ドルはかなりの大金だと思うけど、大人にとっては小銭だし、またせびられるんじゃと思うと辛すぎる。でもパックがここで「ベスにたかる男になんてなりたくない」って奮起するのいいな。「みんな助けてくれ、頼むよ」って、パック…。ほんと好き…。地理の勉強も笑えます。朝の3時かよ。徹夜なの??男の子たちがみんなで徹夜でパックの勉強手伝ったんだと思うとすごいときめく…。この「The Rain in Spain」は、マイフェアレディだよね(笑)。ロックになってる!午前3時からテンション高いな!「歌にしよう!」ってアーティ面白すぎる。

 

 テストの後、パックがみんなに「俺には親父はいなかったけど、お前らが男ってものを教えてくれたよ。昨夜だけじゃない、4年間ずっとだ」って言ったあと、「お前もだぞ、ブレイン」って言うけど、何でわざわざブレインに言及すんの??ってちょっとよく分からんかった。ゲイだから??最初は、ブレインはこの1年しか一緒にいなかったからかな?って思ったけど、逆に4年間一緒なのフィンとマイクだけだし(笑)。この発言はちょっとピンと来ないんですよね…。だってブレインはわりとずっと男の子チームにいたじゃん。カートに言うなら分かるけどさ。フィンがカートに言ったみたいに、パックもブレインに、お前が一人前の男だって認めてるぞ、ってことなのかな??この時ブレインがちょっと笑って「ありがと」って言うのかわいい♡

 

 最後のパックの落第辛すぎでした。。まあ2問しか正解しないんじゃ落第だろうけど…。パックなりにがんばって勉強したのにな。。この回の終わり方、パックといいビースト先生といい本当に悲しいよ…。

 

 

yuifall.hatenablog.com