いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログです

S2x09;SPECIAL EDUCATION 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 音楽室の痴話喧嘩いつもながら笑える。先生もいんのに、「あんたの彼氏は嘘つきよ、私たちヤッたの」ってはっきり言うな!そして過去別れてた時に誰とやったかってそんな重要??付き合ってる間なら完全に裏切りだけど、そうじゃないじゃん!レイチェルの怒りは理不尽すぎじゃ。その上知らなかったのレイチェルだけとかさー、このパターン何度見ても面白いわ。サンタナにソロも彼氏の童貞も取られたとな。レイチェルとサンタナの因縁はここからS5まで…。

 しかしパックはローレンに惚れたばっかりなのにレイチェルにちょっかいかけてなんなんだ?そんでレイチェルもパックにふらふら行く??フィンはフィンでクインもレイチェルもパックに取られて散々だな。

 

 カートのあのノリは男子校には合わない(笑)!あの皮肉たっぷりの台詞、だれも理解できてないもん。完全に浮いてます。フィンとサムとパックの中にいるみたいや。みんなもうちょいボンボンだけど。ブレインはカートのフォローしてあげてて優しいし気を遣える子だな!S2はブレインのキャラが違ってて見直すと戸惑うわ(笑)。でもまあ、優しい人ではあるよね、ずっと。というかカートに恋しちゃってからカートしか見えない男になっていくのかも…。

 カートはパバロッティを押し付けられた割にすごい肩入れして可愛がってるよね。最後、元気がなくなったパバロッティを心配してブレインに助けを求めるシーン萌えた♡そしてS2のブレインめっちゃ頼りがいあるな…。カートは、小鳥が一時期羽の生え変わる時期に鳴かなくなるっていうのを自分に重ね合わせたのかな、と思いました。今は歌えなくてもすぐに、って。立ち去ってくブレインを視線で追ってて、恋だなー♡

 

 S2はカートとレイチェルの距離がちょっとずつ縮まってていい感じ♡デュエットの回から近づいてる感じだったけど、カートのいじめに真っ先に手を差し伸べようとしてくれたし、今回も2人で「Don’t Cry for Me Argentina」歌うの好き。この曲好きなんだよなー。カートの歌うますぎだし、それを見ているブレインの目つきめっちゃ萌えた。超優しいまなざしじゃなかったですか??いつもながらブレインの目線は魔法ですね。ブレインとクインは目で殺しに来ますね(笑)。あの目見たら、絶対この頃もう恋に落ちてたでしょ!って思っちゃうよね!カートはソロもらえなくて残念だー。カートの声が女声すぎて男子校のソロには浮きすぎてたのかなぁ。。カートって前衛的すぎるとこあるからなー、ウォブラーズでは受け入れられるのに時間がかかるのかも。。

 大会前、レイチェルが「あなたにソロが取れないなんてNDは絶望的」っていうとこ好きだな。「マッキンリーに残るのは危険だったし仕方ないわ」ってハグするとこも。カートは一緒に暮らしてんのにフィンとしゃべってないの??って思ったけど、まあ確かに兄弟でそんなべたべた話とかしないかも。。と思ってたら後日ホットミルクエピソードが出てくるわけですが…(笑)。

 

 アーティとブリトニーのカップル大好き!ブリがアーティに「あなたは最高の彼氏よ」っていうとこめちゃ萌えた!2人の語彙が違いすぎて話がすれ違ってんのも面白かった(笑)。誤解が解けた後、アーティが「きみこそが魔法だよ」って!ブリトニーが「あなたのために踊るわ」って!きゅんとするわ!

 あと今回はパックからカートへの愛情が感じられてうっかり萌えました(笑)。カロフスキーに「Don't push me, Karofsky. You forced my boy Kurt out of here, and juvie or no, you're already number one on my list to go all Death Star on.(俺に指図すんな、カロフスキー。俺のダチのカートを追い出しやがって、少年院に行こうが行くまいが、お前は俺の地獄行きリストのトップだよ)」とか(my boyって言い方するんだ…。ときめくわ笑)、カートが地区大会でバックコーラスしてる時ずっと不満気に見てるとことか。わー、萌える!ローレン加入もいいね。S3もいてほしかった!

 

 地区大会のパフォーマンス全部よかった!今回のクインとサムのデュエット、サムがクインに「綺麗だよ」って言うの好き♡サンタナメインの「Valerie」は、サンタナの歌も、マイクとブリトニーのダンスも最高にかっこいいです!アーティに捧げたダンスだと思うとすごいときめく!

 そしてNDのパフォーマンスめちゃくちゃよかったのに、歌だけで引き分けに持ち込むブレインすごすぎます。「Hey Soul Sister」好きすぎます。この曲聴くとリアルに心拍数が上昇するわ…。恋かもしれん(笑)。歌声マジで甘くてセクシーすぎじゃないですか?ほんと、the way you move ain’t fair, you knowだわ。かっこよすぎます。このパフォーマンスマジで好きすぎる!!途中でレイチェルがカートに笑ってってしてカートが笑うとこも、パックがずっと切れ気味なのも、終わった後NDがスタンディングオベーションしてくれるのも、ブレインが「きみに心を奪わせに行ったんだ」「きみのことを今夜一瞬も見逃したくない」って歌いながらカートを見るとこも。あと表彰台でカートがメルセデスにウインクするのかわいい!

 

 最後メルセデスとティナが歌うのもよかった。今回女の子がみんな活躍して楽しい。ティナの歌声好きだな。