いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S3x20;Props 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 この回全体的に面白すぎですけど、まず冒頭からハロウィンにびっくりして思わずあのシーンを5回くらいリピートしてしまった(笑)。タイミング的にS3の10月しかありえないし、いつもこれってfirst timeの前かなー、後かなー、って考えてしまいます(笑)。あの2人面白すぎだろー。この回何度見てもあのシーンは少なくとも3回は繰り返し見てしまう、面白すぎて。カート似合い過ぎだし、ブレインの髪型もジェルを付けつつもオールバックでいい感じだし、あれで2人で人んちまわってるって考えると笑える。

 そしてスー先生に女装を強要されてる時のカートの死んだ目が…。目の演技うますぎます。そして2人がモールのマッサージ機でおやつ食べながらデートしてんの可愛かった(笑)。

 

 ティナの歌声好きだし、ティナにスポット当たる回があってよかった!ティナがキレた時、マイクにまで責められてかわいそうだった。。レイチェルはお金渡すとか意味分からん。ティナは何だかんだ言いながら衣装係の仕事してていい子だなー。

 そしてこの後の入れ替わりが!マジで笑える!ティナ最高です。フィンとパックがいちゃいちゃしててマジでうける。ビジュアル的に若干きついのも笑えます。Klaineのビジュアルがよすぎなのを再認識させられます(笑)。この2人、本物のKlaineよりも過剰にいちゃついてんのが面白いな。この時中の人ノリノリだったんだろうなーとか妄想してしまう(笑)。

 

 ティナ―レイチェル、カート―フィン、ブレイン―パック、サンタナ―アーティ、ブリトニー―メルセデス、ジョー―マイク、サム―ローリー、クイン―シュガー、シュー先生―スー先生かな?レイチェルのゴススタイルいいじゃん!サンタナのアーティとブリトニーのメルセデスも可愛くて萌えた♡メルセデスのブリトニーがタビントン閣下のこと文句言ってんのおかしいな(笑)。メルセデスってしっかりした子だからアホなこと言ってんの妙に笑えます。そしてブレインのパックと、カートがティナにセックス迫るあたりめっちゃ笑った。この時のティナの死んだ目も笑える。このことを後からレイチェルに言うのも面白すぎ。

 元に戻った後カートが生地のこと心配してんの笑ったけど、ティナがほっとした感じになってるのはよかったわ。レイチェルとティナの友情いいな。最後のデュエットも大好き!ティナめっちゃいい子やん。S4S5では天下取っちゃいますけどね(笑)!

 

 カートがVAの映像出すときの芝居がかった感じ、カートっぽくて面白いです。スー先生が女装をあくまで強要した時、パックが女装してくれるのほんと好き。S1のパックからは考えられないよなー。カートの代わりに女装するなんて。この時みんなぼろくそ言うけど、パックの男気に惚れるわ。サンタナが「なぜかそそられるわ」って言うのいい(笑)。サンタナのこの発言、パックへの愛を感じられてときめきます。カートはパックに何か声かけてあげたのかな。この後パックがいじめっ子にからかわれて喧嘩で負けるのほんとかわいそうだった。。

 

 ビースト先生と女の子たちのやり取り、ビースト先生とパックのやり取り、胸が痛くなったよ。ビースト先生、よくナイフ持った相手にひるまず立ち向かえるよな。まあナイフはフェイクだったけど。。パックがビースト先生にようやく本音を打ち明けて、親に愛されてこなくて寂しかった気持ちをぶちまけて、ビースト先生がそれを受け止めてやって、パックはE18で「俺には仲間がいる」って言ったけど、やっぱり大人の助けがいるよなって心が痛くなった。このやり取りを経てビースト先生が家を出ていくのもじーんとした。「俺以外に誰がお前を愛するんだ」って言われて、「私だよ」って言うのも。

 最後のパックとビースト先生の歌よかったです。パックはかつては自分がアメフト部の人気者でいじめっ子だったから、過去にしてきたことも含めて辛いんだろうな。ビースト先生がパックに「お前は私を助けてくれたよ。お前は愛されてる」って言うシーン、泣きそうになりました。パックもみんなに愛されてるし、ビースト先生だってそうだよ。みんなに愛されてるよ。

 パック、追試受けれるようになってよかったね。ビースト先生とパックの絆にはいつも胸が熱くなります。