いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S2x14;BLAME IT ON THE ALCOHOL 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 この回自分でも理由がよく分からないんだけどめちゃくちゃ好きなんですよねー。

 

*注意*好きすぎて感想のテンションがおかしいことになってます。

 

 なんでこんなに好きなんだろう…。人間関係がこじれにこじれまくってるからかな。最終的にくっつく相手と付き合ってる人ゼロっていうカオス感がたまらないです(笑)。S2はブレイン登場からプロム回まで神がかった面白さですが、特に全員がもれなくやらかしまくりのバレンタインとアルコールの回はすごい好き…。

 あと、ぶっちゃけ、レイチェルとブレインのキスシーンがめちゃくちゃ萌える。何度見ても萌える。腐女子でKlainerであるにも関わらず、gleeの全キスシーン中で一番萌えるかもしれません。。この時のブレイン、セクシー過ぎじゃないですか??ちょっとやばいですね。多分相手がどうこうっていうよりもブレイン(単体)がセクシー過ぎなんだな…。目の前でカートをガチで殺しに来てる感じがたまらなく萌えるしかつ笑えます。

 

 レイチェルの家でのパーティのシーンが楽しすぎてさー。ブリトニー、スタイルよすぎ!そしてブリトニーの腹に塩まいて舐めつつ酒を煽るサンタナ(笑)。酒飲みやん。泣き上戸だし。メルセデスとティナはめっちゃ楽しそうだし、アーティとブレインも笑える。ブレインのあのテンション!!大好き!しかも髪型とかかわいいー♡萌えまくり。サムにももっとノリノリで楽しんでほしかったなー。サムとパックはあまり乱れてませんでしたよね。

 ほんと、ボトル回しのシーンは何度見てもときめくわ…。カートがえーっってなってんのもかわいい♡カートの片思い大好き(笑。とはいえS6の展開が好みかと言われるとちょっと…)。ブレインとレイチェルのデュエットも好き♡やっぱり髪型かな…。このパーティでのブレインがめちゃくちゃかわいいしかっこいいしセクシーで萌えるんだよな…。

 その後レイチェルとのデートをめぐってKlaineがもめるのも楽しい(笑)。ブレインすげー嫌味だし、カートはよくこれでずっと好きでいられるよなー(笑)。バレンタイン回からのアルコール回で百年の恋もさめそうですけど、ライマビーンに来たブレインを見て「やっぱりかっこいい」って♡カートかわいいわー。S4以降、ブレインがどんなにダメでも、「やっぱりかっこいい」って思ってんだろうなとか考えるとめちゃくちゃときめく(笑)。

 もう、ほんと、この回大好き。レイチェルの家で一生懸命探り入れたり、ブレインを家に連れて帰ってベッドに寝せてパパと揉めたり(これ、一晩一緒に寝たってことだよね??ベッド1つだし!萌・え・る!!!)、とにかく楽しすぎ。てか最初の「カートはブレインに恋しててブレインもカートが好きだけど2人は友達止まり」っていうナレーションすら萌えます(笑)。

 ボトル回しのシーンほんと妄想高まるなー。レイチェル&ブレインで終わっちゃったけど、もしやってたとしたら、カートは誰と当たったのかなー。女子希望だな(笑)。個人的にはサンタナとだと萌えるんですけどサンタナは参加してなかったし、ブリとはしたことあるし、相手レイチェルでブレインと間接キス的な(笑)。あ、アーティもいいな。カートとアーティの組み合わせ新しいな(笑)。

 そしてあの夜カートはどんな気持ちで一晩過ごしたんだろうとか思うとマジ滾ります(笑)。隣にブレイン寝てるわけでしょ??ドキドキする反面、レイチェルといい感じだったこと思い出すと切ないし、でもこの夜はまだライマビーンでもめる前なので、ブレインはゲイだから大丈夫、って自分に言い聞かせてて、ブレインってあんなキスするんだ…ってこっそりかなりときめいただろうし、でもベイビーペンギンだから一緒にいるだけでそれ以上のことなんてできなくて、絶対眠れなかったと思う!!カートは「友達を連れてくるのもダメなの?」とか言ってますけど、パパの怒りも分からんでもないよー、だって例えるなら、娘が好きな男を一緒のベッドに寝かせてる的な状況じゃん!!ダメ、絶対、って思うよね(笑)。

 

 シュー先生のやらかしも面白すぎる(笑)。これ、シュー先生のファンだったらリアルに胸が痛みそうな大失態ですが、私は先生には全然思い入れがないので普通にめちゃくちゃ面白かった。あの留守電を全校に流されるなんて…。そりゃあ生徒も酒やめようって思うよな(笑)。アルコール怖いですね。やー、楽しい。

 

 この回はパフォーマンスも大好き!「Blaime It on Alcohol」かっこいいし、「Tik Tok」大好き!ブリトニーはE2から「次はケシャをやりたい」って言ってたもんね。この曲大好きだし、ブリトニーのダンスかっこいいし、オチもめっちゃ笑える。あの嘔吐!!マジで大学時代を思い出したわ(笑)。あー、そうか。学生時代のめちゃくちゃ楽しかった飲み会の記憶がよみがえるからかもなー、この回好きなのって(笑)。楽しかったりやらかしたりさ♡

 

 まあ、でも、Klainer的目線から言っても、このすれ違いっぷりはおいしいし萌えます。セクシーなブレインとかわいいカートが堪能できて、全体的にノリも明るくて楽しいし、何度見ても笑える。

 

yuifall.hatenablog.com