いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S3x16;Saturday Night Glee-Ver 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 この回のパフォーマンス全体的に好き!最初のブレイン、マイク、ブリトニーの「You Should Be Dancing」かっこいい!マイケル回を思い起こさせる感じ!シュー先生はディスコ好きだもんなー(笑)。「Night Fever」のジョーとサムも好きだ!カートもかわいい♡

 あとサンタナの「If I Can’t Have You」大好きなんです。この曲、もともとTina時代のSweetboxで知っててR&Bだと思ってたので、ディスコソングだって知ってびっくりした。このサビめちゃくちゃ好き!サンタナのパフォーマンスすごいはまってるよなー。「If I can’t have you, I don’t want nobody, baby」って歌詞のとこでカートのカットからブレインのカットに移るところと、ブリトニーが涙拭うところ好き。

 

 アメリカの高校生っていつ頃進路決まるのかな。シュー先生って時々真面目に生徒のこと考えてるよな(笑)。

 メルセデスの「Disco Inferno」かっこいいし、それをネットにあげて応援してあげるサム大好き!「タイトルで車が燃えてる動画だと思った人」ってめっちゃ面白いな(笑)。サムセデスいいなー。

 そして同じネットにあげるのでも、ブリトニー…(笑)。この人最高すぎます。確かにサンタナは、「有名になれるなら何でもいい」って言ったな…(笑)。いやー、それでも普通その手は使わないよね?って手を平然と使ってくるのマジで天才だと思います。かなり意表をつかれたもん。びびったわ。しかも、サンタナだけじゃなくて自分も映ってるわけですからね…。ブリトニーの愛すごいよ。ほんと、皮肉じゃなく、ストレートにこの人ってすごいなと思いました。ま、自分がやられたら絶対嫌だけどね(笑)!ていうか、嫌な人はそもそもそんな映像残さないか?

 この時に「Snookiみたいに有名になるよ、リアリティショーに出なきゃ」って言うけど、Snookiって入れ替わり回でカートがハロウィンのコスプレしてたのはこの人というのは本当なんでしょうか?

 サンタナはブリのおかげで大学行けることになったのに、なんで中退する展開になっちゃうんだろう…。この路線でいけばよかったのにな。チアからダンス路線で。結局まともに最初の大学行ったのカートとアーティだけじゃね?いや、マイクとティナもか。まあレイチェルは復学したし、ブレインもNYU行ったし、サムは最初から高卒だけど…。Brittanaは結婚したのはいいけど2人とも進路がいまいち意味不明です。

 

 ユニーク初登場回だ!!ユニークいいやん!あの自信満々な感じ、かっこいい!でもさー、カートもメルセデスもユニークの女装反対するのかよ。カートはレディ・ガガといい自分はやりたい放題やってきたくせになんで人のことになると保守的なの??なんかカートはS1からS4にかけてちょっとキャラがコンサバ系にシフトしているような気が。やっぱ恋しちゃってから少しばかり毒気抜けてきてるもんなー。それともただ単にユニークがトランスジェンダーだって理解できてないだけ?「僕は女装はしてないし」って言って、「それはあなたが自分を男だって思ってるからでしょ」って言われた時、はっとした顔してたもんな。

 

 ところでメルセデスの父親の歯医者設定まだ生きてたんだ…。確かS1でそう言ってたよな。サンタナの父の医者設定はどうなったんだ。

 

 カートがフィンとレイチェルの仲を取り持ってあげようとするのかわいいな。だがしかしこの2人がラブラブだとなんかウザさがすごいのってどうしてなんだろう…。他のあらゆるカップルにはそう思わないのに…。自分でも分からない。。FinchelはS4の2人の方が好きかも。傷つきながら大人になろうとしてる2人が。特にフィンが。フィンとパックの友情好きだ。

 

 フィンの気持ちは分かるような分からないような…。高校時代が最高だって思うならもっと自分に自信持てそうなもんですけど。フィンの「More Than a Woman」で4組のカップルが一緒に踊るシーン大好き。みんな幸せそうでいいな。Brittanaが目に麗しいですね♡Klaineはかわいいけどあの服装、カート、似合わない!ブレインは普通にかわいい(笑)。カートにはディスコ時代の服は何か似合ってない!(注;個人の感想です)