いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログです

S6x08:A Wedding 感想①

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 この回はワンシーンごとにフルレビューするという渾身のしつこさで感想を書いていて、かつglee史上最も疑問点の多い回でもあるので、①時系列に沿ったレビュー、②数々の疑問点、③疑問点以外の感想と未公開シーンについて の3回に分けて書きたいと思います。

 

 

インディアナの納屋にブリタナ&ママ&アーティが案内される

 

→NDのみんな&カート&ティナ&サムが集まって準備する

(この時ブリトニーがパニックに;衣装合わせしてない;進行役決まってない;カートに「彼氏が父親よりも年上」発言→進行役決まる)

 

→ブリタナの衣装合わせ(レイチェル、ティナ、メルセデスが手伝う)

;多分ここは納屋じゃない(次のシーンが音楽室だからライマ?)

 

→音楽室で鶏殺そうとする、席次決め(ブリタナ、レイチェル、メルセデス

;この時カートをレイチェルの隣にしようとしてるのでカートとブレインは復縁してない(他の人の席順全然見えなかった)

 

→カートとウォルターがライマビーンで会話

(この時「知り合いの店でスーツを仕立てよう」って言ってるので、式にはまだ時間ありそう。パターンオーダーでも2週間くらい、イージーオーダーで1か月、フルオーダーで2か月。まさか人の結婚式にフルオーダーではないだろうけど、いい年の大人が知り合いの店で仕立てようって言ってんだから量販店で1時間とかではないだろう、さすがに。少なくとも数週間前っぽい)

 

→なので、多分結婚式の数週間前に復縁?

 

→ティナがマイクにプロポーズすると言い出す

(この時ティナが「友達のうち2人が結婚するし、2人は結婚間近」って言ってる。結婚間近なのって誰??この時ブレインが明らかに浮かれてて、「ロマンチックだ」とか言ってるし、やっぱりKlaineなの?他に結婚間近な候補っている?この時アーティが「こいつ…」みたいな目でブレインの方見てるし笑。このアーティの目つきめっちゃ好きです。お前も付き合ってもいねーのに突然プロポーズするとか言い出したり別れたりくっついたりしてこっちは散々振り回されたんだよ!みたいな心の叫びが一瞬で聞こえてきそうでしたね)

;場所は講堂っぽいので@ライマ

;あとこの時のブレインの服装がカートとブレインがよりを戻した瞬間と同じなのですが、当日なのか?当日に結婚間近とか言う?それとも服装はたまたま(笑)?

;ティナ「彼が永遠に他の女子のものになるなんて耐えられない」ブレイン「逃がすな!」って完全に高校時代の2人のテンションに(笑)

;パックがいい奴に…。パックいいなー。

 

サンタナとスーの会話@ライマ

;この後スーがサンタナ祖母のとこ行ってるから、少なくとも当日ではない。数日前?

 

→結婚式当日朝@納屋

;ブレインの母親がいて、キャロルに挨拶してる(初対面っぽい。交際期間1年半+別れてた数か月+また交際1年くらい+数か月別れてるで4年くらいぐだぐだやってたしその間婚約もしてたのに親同士は初対面??フィンチェルの時は婚約してすぐ親も含めて会ってたよね?)

;あと、ブレインの母親がここにいるのはなぜ??

 

→パックとマイク、ティナの会話@納屋の2階

 

→Klaineと両親の会話@納屋のどっか

;両親が復縁のこと驚いてないってことは、すでに知ってるっぽい。なのでやっぱ復縁は数週間前かと

;この時ブレインは「僕らが結婚寸前だったなんてクレイジーだ」って言ってるし、カートも「若気の至りだったよね」って言ってて、結婚間近感はゼロですが…

;この時バートが「確かに早かったけど馬鹿じゃない、俺も彼女と会ってからクレイジーな冒険だらけだ」みたいに言ってて、クレイジーだけど結婚してもいいんだよ的な後押し感はなくもない

 

→ブリトニーはまだパニクってる

;控室にはレイチェル、メルセデス、ティナ;まだ花嫁姿に会っちゃだめだと思ってる;サンタナがブリトニーを説得

 

→スーがおばあちゃんを連れて現れる

 

→スーが控室を出ていく

 

→式場でKlaineとスーの会話

;ここ、何回も見てるのにある時ふとこの2人が手を握り合ってることに気づいてものすごくびっくりしたしものすごく萌えた…。なぜ今まで気づかなかったのだろう。

 

→スーに連れられて花嫁控室へ、ブリタナ&タキシード

;この時ブレインは意味がよく分かってないし、結婚しようという気はないっぽいように見える

;でもその後先にその気になったのはブレイン(やっぱティナに浮かれて色々言ったのも親を呼んだのもブレイン??)

 

→挙式、アーティとメルセデスの歌

;この時Klaineがいないけど誰も気にしてない(笑);でも現れた時はみんな驚いてるっぽい顔してる(メルセデスがカートに微笑み、カートとレイチェルが目を合わせて微笑むの萌えた…。ブレインもちらっとサムの顔見てるっぽかった);キャロルがブレインママに「まあ」みたいにしてる;バートが「感激で泣きそう」

 

→バートの挨拶「愛する女性2人と出会って2人とも結ばれた」この時メルセデスがレイチェルに微笑んで、レイチェルが泣きそうになってる…(涙)この挨拶すごく素敵だし、みんなの表情がいい。キャロル、レイチェル、サンタナ祖母、カートの表情が…

 

→誓いの言葉

;この時のブレインの「僕は真実の愛なんて探せないと思ってた」っていう言葉は、カートに出会う前はってこと?それとも復縁直前までってこと?

;誓いの言葉、カートが一番よかったなー。やっぱりフィンが亡くなってしまってレイチェルに代わりカートがgleeのヒロイン化しましたよね…

;ブレイン母微笑む:シュガーかわいいー;レイチェルめちゃ嬉しそう

;誓いのキス、カートがめっちゃ嬉しそうだったし、繋いだ手をぶらぶらさせててかわいい!このシーン好き!

 

→乾杯、ブリパパのはっちゃけぶりすごい(笑)

;この時のママの台詞とカートの表情笑える

 

→アーティの歌

;最初「Fellas!」って叫んで、ここでブリトニーが「イエーイ!」(←プロムキング候補になってたしお前は男か笑?)、んでブレインも「Ice cold!」って叫ぶけどカートはスルー(笑)

;次「Ladies!」でサンタナが「イエーイ!」(←まあこれは分かる)、んで「Now, I want to see y'all on your baddest behavior」でカートが席を立つ(お前は女か笑?)

;私は正直同性愛カップルのその辺の事情って全然分かんないんですが、KlaineってわりとTopとBottomの関係性をはっきりさせてきてますよね??

;カートもブレインもママと踊ってる

 

→ティナがマイクにプロポーズするも断られる

;でもなぜここでキスする?分からん;けど一緒にダンスすることになる;アーティが意味深にティナを見る(笑)そしてティナは首を振る

 

→ママとトラブルトーンズのダンス

;ママが全員ホットすぎる(笑);キャロルがダンスしてる時のカートの顔とママがダンスしてる時のブレインのリアクションがめっちゃ面白い!あとブリパパ(笑)

 

→カートの挨拶「素敵な花嫁たちと僕の夫と僕から…、あーなんか変な感じ」かわいいー!

 

→4人の歌

;キャロルとバートがレイチェル&サムを見守る;そしてなぜブレインママはパックと(笑)?;スーはビーストと、アーティはキティと、ティナはマイクと踊り、シュガーは1人かよ;バート&レイチェル、キャロル&サムもよかった

;カートとブレイン2人のパート最高ー。この2人ってデュエット多かったからかすごく歌もパフォーマンスも慣れてて相性いいですよね…

 

→アーティとティナのランチ@音楽室

;ティナが「カートとブレインはお似合いだし結ばれたわ」って、Brittanaは??単に昔ちょっとブレインが好きだったから触れただけ?

;アーティはティナがずっとちょっと好きっぽいよね。そして30歳になったら結婚する約束;セックスの相性もいいって言ってるけど、いつやったんだ(笑)?

 

→4人+スー@講堂

;Brittanaは嬉しそうだけどKlaineのリアクションは微妙(笑)

;最後の4人の会話大好き!

Bl「本当に結婚したね!」K「あのパーティを生き延びたよ」Br「結婚記念日が一緒だよ」S「…今なんて言った?」Br「死ぬまで毎年一緒にお祝いしよう!」K「…5年に1度でよくない?」って(笑)。

心配しなくてもブリトニーはすぐに忘れてそうです(笑)。ここで自然に手を繋いでるKlaine萌え!