いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S1x14;HELL-O 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 邦題が「恋のスクランブル」ですが、ごちゃごちゃが加速してますね!

 ついにサンタナとブリが絡んできたわ♡この2人がずっと指繋いでんのほんとかわいい♡この頃はまだ仲いい女友達って感じでしたよね。男とご飯食べに行っても2人でずっとべたべたしてんの女子高生っぽくて面白かった。最後カップルになってしまうのであれですが、実際若い女の子ってこういうとこあるよね、ナチュラルにさ。

 

 レイチェルとフィンは付き合ってんのかと思いきや、フィンの歌は明らかにクインに未練たらたらな感じで、レイチェルに「きみとは付き合えない」ってはっきり言うし、レイチェルの勘違いか??てことはレイチェルの初彼はジェシーなの??S1見返していて、この展開はけっこう萌えました。

 だって最後結婚するのジェシーだしさぁ。Klaineも相手初彼だし、サンタナも多分初めて愛して正式に交際したのはブリトニーだし(ブリは違うけど…)、ティナも最初の彼氏はアーティで、メルセデスも初彼はサムだよね?S6の最後、みんな初めて付き合った相手と結ばれるっていう(まあ現実にはあり得ないけど笑、あとメルセデスとサムはくっついてはないけど…)展開を考えると、レイチェル&ジェシーもそうだったんだ…、って、なんか。もちろんFinchelがソウルメイトってのに異論は全然全くないんだけどさ、ジェシーがいてよかった…、と思ってしまった。

 

 テリはいつまでも高校クイーンの気分が抜けてませんね。プロム曲に拘ったりして。シュー先生忘れてるしさ。それもちょっと無神経すぎんな。「Dancing Queen」のことブレインが忘れてたらカートはガチギレしそう(笑)。

 てかプロムキングとクイーンってアルバムにこうやって残っちゃうの??流れた曲とかも??てことはKlaine(というかカート)は永久に記録されてしまうのか…。プロムいじめマジ陰湿だな…。

 

 タイトルに「Hello」とか「Hell」がつく曲だけで1話作れるのが面白い。だって「Hello」だよ?LOVEとかGOOD-BYEとかなら分かるけど。

 

 シュー先生は元妻、エマ先生、シェルビーと乱れまくりでさらにもうすぐエイプリルまで現れるし、S2ではホリーも登場するし、若干ビースト先生やスー先生ともいい雰囲気になったりならなかったりして、女ったらしすぎます。もてまくりやろ。確かにパフォーマンスかっこいいけどさ…。何か子供っぽいし個人的には好みでないなぁ…。