いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S3x21;Nationals 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 シカゴだ!アーティがギャレットポップコーン食べてる♡これってほんとにシカゴで撮ってるのかな?このコンベンションセンター行ったことあるとこかも…。

 NYの時はカートは女子部屋だったけど、今回どんな部屋割りなんだろうって思ってしまいますね(笑)。KlaineとBrittanaはどう割り振られてるんだ…。

 

 ジェシーとレイチェルが喋ってるシーン、S6の結末を知ってから見ると、ジェシーがこうやって時々出てきてレイチェルと話してくれてよかったなーと思いました。ずっとレイチェルのこと好きなんだよね♡しかし、ヴィンテージがテーマだからってポケベル使ってんのかよ(笑)。ジェシーカルメンにレイチェルのこと推薦してくれるシーンすごく好きです。

 

 フィンがレイチェルとの結婚に盛り上がりすぎててちょっと痛々しい。。でも出番の前にフィンが仕切るのはよかった。メルセデス、「ステロイドが効いてる」とか言ってたけど、S4でステロイド駄目じゃなかった(笑)?

 今回のパフォーマンスはなー。最初の女子メインステージいいんですけど、トラブルトーンズというかサンタナメインのパフォーマンスはやっぱりS2のValerieが最高だったし、いつも大きい大会で必ず一曲はレイチェルが一人で歌うのも(うまいんだけど)パフォーマンスとしてはつまらないし、「Paradise By The Dashboard Light」は面白かったけどやっぱりFinchelメインだしなー。トラブルトーンズ+レイチェル+Finchelだと、男の子がほとんど目立たないので個人的にはあまり楽しくないです。。あんなに歌うまい男子いっぱいいるのに!大会はS2、S3両方地区大会が好きだったよ。全員活躍する感じで。まあ今回はレイチェルの受験がかかってるのでレイチェルメインのステージなのは分かるんだけどさぁ。

 ヴォーカルアドレナリンは、もともとあのくどめのパフォーマンスが私好みでないのに加え、2曲ともメインボーカルが一緒なので飽きてしまった。「Starships」は曲もいいし、歌もうまいしおおっ!てなったんだけど、「Pinball Wizard」になると舞台装置すごいなーくらいになってしまって。。

 

 しかし、相変わらず審査の適当さ笑える。リアルセレブ出てたし(笑)。ND勝ってよかったですけどね!サムがパックのモヒカンにキスしててうけた。喧嘩してたけど仲直りしたんだね♡「Tongue Tied」のシーンみんな楽しそうでいいな。ブリトニーがアーティにキスしてて萌えたわ。

 校長がFinchelに5ドルあげんの笑えました。公立高校でそういうことしていいもんなの(笑)?5ドルとはいえ現ナマですよ??ベストティーチャー賞に関しては、正直先生としてはシュー先生よりもエマ先生とかビースト先生の方が理想的ではないかと思いますけどね…。パック関連とかKlaine関連に対してシュー先生特に何もしてないじゃん…。「We Are The Champions」でカートとクインが一緒に歌ってるシーン萌えたな…。この2人の組み合わせ好きなんだよな…。見た目がいいからかな(笑)。