いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログです

S2x11;THE SUE SYLVESTER SHUFFLE 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 ケイティ・ペリーの「California Gurls」大好きなのですが、今調べたら「Empire State Of Mind」のアンサーソングなんだ!わー、両方大好き、かっこいいよね!この時の人間大砲がS6で出てくるの笑えます。

 しかし今回のスー先生の荒れ狂いっぷりすごいです。あれ、最初はすかっとしそうだけどだんだん疲れてきそう。そんで散々一部始終見守った後に「何やってる!」って(笑)。途中から誰か止めてくれないかなーって思ってたんじゃないだろうか(笑)。

 スー先生のブリトニーの説得の仕方、ひどいんだけど笑った。「大砲には妊娠中の妻と子供がいるんだ」って(笑)。ブリトニーかわいそうだけどアホだ…。今回サンタナだけじゃなくてクインもブリトニーのためにチアをやめるとこ好きです♡スー先生に一番文句言ってくれたのクインだし。

 

 カロフスキーがフィンに「ハメルみたいに追い出してやる」って言った時、フィンが「お前はいつもゲイを馬鹿にするけど彼女いたことないよな」って返すのかっこいい!パックもフィンもカートのこと大事にしてくれていいなー。フィンは最後「カートに謝りに行こう」って言ってくれて。

 でもこの回のカロフスキーかわいそうだな。。このつらさ、フィンやパックには絶対理解できないもんな。。S3の展開知ってから見ると本当につらくてさ…。この時どんなに苦しかったのだろうか。だからといっていじめはよくないですけど!今回アーティがかわいそうすぎます。あんなにスラッシー浴びるなんて…。

 しかしなんでアメフト部の前で歌う歌が「Need You Now」なのか?どうしてもあなたに会いたい、ってめっちゃ女々しい感じじゃん…。あんな男たちの共感を得られるとは思えないナンバーですけど…。とはいえレイチェルとパックのデュエットは好き!パックの声って甘い感じで、2人の声の相性いいなー。そしてフィンのうつろな表情笑える。

 

 後から見返すと、この頃のサムってちょっとキャラ違いますね。フィンとぶつかりまくりです。最初はクインを巡ってフィンとライバル関係になるキャラだったのかしら。今回のフィンはリーダーっぽくていいね!サムにクォーターバックをやらせて、自分を裏切ったパックに「相棒だろ」って言って仕切ってて。かっこいいです。クインにも「僕はきみが強い人だって知ってる」って。

 S2くらいまではフィンがクインとレイチェルのどっちを選ぶのか分からない感じもまたいいわ。クインもサムとフィンを天秤にかけてるし(笑)。この回では最後フィンとクインが通じ合っちゃってましたね。しかし、クインの瞳綺麗すぎます。ブレインと同じくらい魔法だな。魔法持ってます。

 

 そして何の脈絡もなく唐突に挿入されるウォブラーズ!最初何が起こったのかと思ったよ。こうして見返すと確かにどのパフォーマンスも「ブレインと仲間たち」やな(笑)。いや、ブレインのソロ大好きなんですけど!もうウォブラーズはそれでいいんですけど!

 で、ブレインが自信満々なのめっちゃ好き♡「聴いたら危険なほどしびれるよ」ってさー笑。ほんと、これで誰ともつきあったことないとか次回発覚するのマジで驚愕なんですけど。

 レイチェルたちとお茶してるシーンの会話全体的にかわいい♡カートが「フィンにホットミルク運んでるのに」って言って、ブレインが「ホットミルク?本当に?」って言うの笑えます。これってどういうことなの?何に対して驚いてんの??兄貴にホットミルクなんてマジかよ、みたいな感じ?冷静に考えると確かに変かもな…。カートのキャラが脳に馴染みすぎてて違和感なかったけど、ブレインがクーパーにホットミルク運んでる図想像すると無限に笑えるな。

 ブレインはアルコールの回でフィンと初めて話すんだよね。初対面から泥酔で馴れ馴れしい上に元カノとディープキスかました挙句振って義弟とラブラブになるという印象の悪さで(笑)、S3でいきなり嫌われてんのちょっと笑えます(いや理由は違うけど笑)。このお茶シーンのブレインの屈託のなさかわいいな。「アメフト?あと4人いれば大丈夫だよ!見に行くよ!」ってさ(笑)。

 

 アメフトの試合さぁ、あんなに女子が体張ってんのに戻ってこない奴らマジで腰抜けだわ。マイクがティナの心配してて胸が痛みました…。パックの説得かっこいいな。てか、アメフト部、コーチ女性だし、それに普通に従ってるくらいだから割とジェンダー的な意味での柔軟性高そうですけどね…。マジでゲイいじめとかしてる奴らだったらビースト先生には従わなくないか??

 ハーフタイムの「Thriller/ Heads Will Roll」のマッシュアップ大好き!パフォーマンスも最高!めっちゃクールじゃん!チア3人組とかゾンビなのに美しすぎですし。ブリトニーとマイクのダンスほんとにレベル高い!クインとサンタナ美しすぎ!あとカートの応援めちゃかわいい。ぴょんぴょん飛び跳ねてて♡ブレインとデートみたいなつもりだったのかもなーと思うといじらしいですが、次回のバレンタインのトンデモ展開を思うと笑えますね…。