いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S2x02;BRITNEY/BRITTANY 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 ガチでgleeにはまったのは多分この回がきっかけ!今まであんまりリード取ってこなかったブリトニーとサンタナのパフォーマンスがすごすぎて、圧倒されました。めっちゃよかった。「I'm a Slave 4U」のブリトニーかっこいい!あの衣装「Toxic」のだね…。蛇はVideo Music Awardsのか…。S2からブリトニーとサンタナ、マイクが前面に出て来てパフォーマンスの楽しさのレベルが上がったと思います!

 サンタナのパパって医者なのかよ。この設定生きてる??結婚式の時もフォーカスされてたのはおばあちゃん(&お母さん)でパパの存在感ゼロだったしなー。すごかったのはブリのパパだよ笑。いつからこの2人がガチの恋する設定になったんだろう。。

 この回のブリタナはマジで最高です。「Me Against The Music」かっこいい!そしてこの曲のパフォーマンス中、NDのメンバーがさりげなく観客にいるのが好き(笑)。つい探しちゃう。カートかわいいし♡

 ブリトニー・スピアーズの「I'm a Slave 4U」をプロデュースしてる人はEd Sheeranの「Sing」と同じPharrel Williamsという人みたいですね…。このセクシーさすごいですよね…。そして「Me Against The Music」はブリトニー&マドンナなのか…。見た時知らなかったけど知ってたらかなり興奮しただろうな…。

 

 相変わらずカートの毒舌はすごいです。サンタナとは違う意味で攻撃的です。これ誰にでもやるからなー。フィンとかブレインに毒舌吐きまくるカートが大好きですが、シュー先生にもやるのかよ…。

 

 ブリトニー風衣装のレイチェルかわいいな♡サンタナの「ロリコンの変態」ってセリフ、字幕はそうなってたけど、私でもはっきり「Japanese Businessman」って言ってんの聞き取れたよ笑。おいー。そういうイメージなんかい。普段のレイチェルのあの超ダサい服装はアメリカ人的にはAKBっぽい感じなのか?そしてブリトニーみたいな恰好してほしくないってフィンもまたかわいいわー。

 

 今回はパフォーマンスが全体的に好き。アーティの妄想シーンも好き♡アーティのブリトニー・スピアーズいいよなー。S4のブリトニー回もアーティのパフォーマンス好きだった。アーティのっつうかアーティとブレインの。ToxicはS5verのチア3人組のやつが好きですが、S2のToxicはびっくりしたよ…。いつもながらNDは高校で過激な曲やりますよね…。

 

 フィンとレイチェルが抱き合うシーン、身長差すごっ!って思ったけど調べたらリア・ミシェルの身長って160cmなのか…。160cmでホビットとか言われちゃうの??正直ブレインがチビでいじられてんのも納得いかないんだよな…。みんなどんだけでかいの??レイチェルはクインにフィンを誘わせるなんてことして、フィンにもクインにもひどいな。

 そして散々みんなの妄想の中でブリトニーが歌われましたが、あれだけやりたがってたカートは「たった一曲…」とか言ってて面白かった。ブリトニーは「次はケシャをやる」って言ってたけど、アルコール回で叶ってよかったね!

 

 好きな回なんだけど、最初シュー先生が「クリストファー・クロスをやろう」って言って、みんな「イージーリスニングなんてださい」「こんな甘ったるい曲やりたくない」「月とニューヨークの間ってなんだよ」とか言いますけど、この曲やってほしかった!ってずっと思ってたんだよね。。S6の感想の時書きましたけど。S6で聴けたときめちゃくちゃ嬉しかった♡

 

  ちなみになんですけど、ブリトニーは本当は「ブリタニー」だということは分かっているんですが、変換がめんどくさいとか色んな適当な理由でブリトニー表記で統一しちゃってます…。ブリタニーごめんね(笑)。

 

yuifall.hatenablog.com