いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログです

S2x21;FUNERAL 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 そういえばS2でフィンとクインっていつ別れたんだっけ?と思ってたらこの回でした。スーの弔辞を聞いていて、「本当に大切な人は繋がっていて自分の一部になっている」という言葉を聞いて「君じゃないと思った」って…。これ、クインだったらかなりショックだな…。多分glee的にはFinchelがメインストリームだからクインには過剰に感情移入しないように…っていうことなのか、クインはいつもプロムクイーンのことばっか考えたりしてる自己中キャラになってますけど、でも、なんだかんだ言ってもフィンは初恋の人で運命の人、って思ってたわけだから、やっぱりショックだよね。。フィンはずっとふらふらしてたと思ったらこのタイミングでこれかよ…。けっこうひどいな…。クインこの後荒れ放題ですからね…。40歳のスケーターと付き合ったりしてさ…。何だよその夏休み…。

 

 今回はフィンとカートの絡み多くてよかったです♡この兄弟好きだ。2人とも大切な人を亡くしてて、一緒にスーの力になってあげようとしてるところきゅんとしました。

 

 とはいえさー、お姉さんが亡くなったからってベッキーを辞めさせるのはなくないか??意味わからん。ベッキーアイデンティティダウン症だけじゃないでしょ。お姉さんに似てるから愛して、失ったら辛いから遠ざけて、また可愛がって、って、愛玩動物じゃねーんだぞ。がんばってチアやってんのに、その接し方はマジでないよ。ほんと、何度も書くけど、ベッキーに対するスーや周りの態度がどうも納得いかないです。「普通に接してやれ」って言うけど、お前が一番普通じゃねーだろ!

 

 ジェシーのオーディションは私情入りすぎや(笑)。レイチェルのことが好きなのは分かったし萌えた♡レイチェルは歌ほんとうまいんですけどね…。でも大会のたびにFinchelのデュエット+レイチェルのソロで飽き飽きなんですよ…。今回はメルセデスよかったな!サンタナはかっこいいんだけどマジで演歌やった(笑)。カートは相変わらず、どうしてオーディションのたびにミュージカルソングなのか??後でカルメンにも言われちゃうけど、カートってオーディションの時演出過剰なんですよね(笑)。どうも鼻につくというかさー。。でも、逆に、感情が迸ってる時の歌はカートが一番胸にきます。レイチェルやブレインよりも。