いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S1x04;PREGGERS 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 最初のSingle ladiesに度肝を抜かれましたよ。カートすご。あの衣装で女の子2人とビデオに向かってノリノリで踊れんのすごいわー。これ、後から見直すとティナはともかくブリトニーはなんで普通にカートの家についてきたんだ(笑)?ちょっとフォローまでしてくれるし。このシーン、いかにもマッチョな感じのパパ出てきて、やばいと思ったよね、最初。案の定アメフトしてます的な流れになってるし(笑)。キック決まってよかったよね。パパも喜んでたしね。

 この回でカートを好きになってからgleeにはまったかも♡gleeにはまったきっかけって数回あって、最初はMaroon5ファンからのMisery(ブレイン)とMoves Like Jagger(アーティ)のパフォーマンス、次にS1E4からS1のエピソードを通じてカートが好きになったこと、その次はS2E2のBrittanaのパフォーマンス、最終的にはKlaineですね!Klaine 4ever♡

 

 「僕の体はチョコレートスフレだ」の名言出ましたね!そしてパックがフィンに「恋人にでもなったか」って(笑)。Fanficも最初はフィンとカートで盛り上がってたのかなーとか妄想してみる。「ゲイに誘ってもらえて光栄だけど、プロムはもう相手がいるんだ」って笑えたけどな。カートはすでに振られてんじゃん。

 

 最後のカミングアウトのシーンよかったです。試合のことパパが褒めてくれて嬉しくて、でもすごく不安で苦しかったんだと思う。アメフトでキック決めたのは本当の自分じゃなくて、パパがそれを誉めてくれたことが苦しくて、でも嬉しくて、だけどこのままではもういられない、本当のことを言わなきゃ、もしかしたらパパを失望させるかもしれないけどもう黙っていられない、っていう葛藤が伝わってくるシーンでした。それに対してパパがあっさり「知ってる」って答えたのもねー、ほんと泣けた。

 S1x03で、「ぴちぴちのニット着ないって約束したら16歳の誕生日に車くれた」とか、「ティアラ収集がばれて車は没収された」とか言ってたので、パパはカートの女の子っぽいとこよく思ってないのかなとずっと思ってました。まあ、よくは思ってないんだろうね。実際。フィンみたいな息子が欲しかったんだろうね。カートはフィンに恋してたけど、何かね、恋っていうか、憧れなのかなって気がするんだよね。もちろんいじめられてるとこ助けてもらって好きになったっていうのは分かるし多分フィンはクォーターバックでみんなの憧れだからアイドル的に惚れたのかもしれないけど、ほんとはこういう男の子だったらよかったのにって憧れなのかなって思う。それを自分の理想のタイプって思いこんでたのかなって。

 パパはきっとカートがいつか普通の子になるって期待してたんだろうな。エピソードによって微妙に言ってること違うような気もするけど、2歳から結婚に憧れてて、3歳くらいからピンヒール欲しがってバレエやっててパパはこのくらいから薄々気付いてたらしいし、本人は5歳で自分の性癖に気づいたって言ってるし、8歳くらいから「宇宙人みたい」になっちゃって、回想シーンではおままごととかしてたし、この子は自分の思ってる男の子と違うってずっと感じてたんだろう。車やアメフトには全然興味なくてファッション誌ばっかり読んでるし、理解不能な服ばっかり着てるし。そういうとこから興味をちょっと車に向けさせたりとかしたら自分の理解可能な男の子っぽくなるって期待してたのかも。

 このカミングアウトをきっかけに二人とも大きく変わっていくのが素敵だと思います。gleeはゲイのティーンに一人じゃないよってメッセージを発し続けてるのを感じますが、カートとパパが愛し合ってて、二人で差別やいじめ、性の問題と向き合って、ストレートの子みたいに恋愛することも受け入れて、最後はパパの前で結婚して、っていうのが、当事者にとって幸せと思える結末だといいなと心から思います。今は暗闇の中にいるみたいに感じても孤独じゃないよって。

 

 最後になりましたが、S1の4話からクインが妊娠ってglee飛ばしてくるなー。しかも父親パックっていう。このスピード感が海外ドラマっぽいな(笑)。