いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S6x12;2009 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 おおー。カートめっちゃがっしりしたなー(笑)。顔めっちゃ綺麗になってんのに身体がすごいです。S1の時よくやってた気障なしぐさとかしなくなっちゃったよね…。カートはS1ではやや痛めのゲイだったのにS2でブレインに恋して乙女になってしまって、S3では年上彼氏になり、その後S4の別れを経てセクシー系になり、S5でマンネリ夫婦化し、S6で大人になるという激変があって何か今S1に戻ると元々のS1のカートと結構違ってる感じがしてならない。

 そんで今見るとテリが美形だし、シュー先生は「きみは一生の恋人だよ」とか言ってて何かちょっと悲しい気持ちになってしまった…。シュー先生は高校時代の憧れの美女と結婚したんだよな…。フィンとクインみたいな感じだったのかな…。

 ここでハイスクール・スイートハートの結末を見るのはちょっと辛いものがありますね…。KlaineとBrittanaが末永く幸せであることを祈るしか(笑)。

 あとはレイチェルのウザさ半端ないわ。S6でもまだウザいなって思ってたけど、S1のウザさはそれどころではなかった。ちょっと忘れてたよね笑。だけどレイチェルはカートほどキャラ変してない印象です。

 今回の振り返りではレイチェル以外の4人に焦点当たっててとてもよかったです。アーティやメルセデスの歌も聞けたし、ティナのI Kissed a Girlもよかった!

 

 絶対出てこないと思ってたブレインの友情出演?笑いました。でも、時系列おかしくねーか??だって2009はカートがソフモアだし、ブレインは高1(フレッシュマン)でしょ?で、もうカミングアウトしてダルトンにいるっぽいけど、カミングアウトしたのはSadie Hawkinsの直前でその後転校じゃないですか。Sadie Hawkinsっていつやねん。ググったら11月頃のイベントらしいですけど…。

 タイミング的に、カートとメルセデスがライマビーンでしゃべってるのは新生ND立ち上げ直後でフィンが入るとか入らないとか言ってる時期(glee最初の一週間ってS4でレイチェルが言ってた)から明らかに地区大会より前で、早くて9月、どんなに遅くても11月の上旬くらい…。ブレイン転校早すぎじゃね?やっぱカミングアウトは中学生の時?いや、ただ単にダルトンのブレインをちょっと出したかっただけってのは分かるんですけど(笑)。

 なんでこれほど転校時期にこだわるかっていうと、絶対ブレインのファーストキスの相手はこの時のゲイ友だと私は思っているからです(笑)!!だってS2のレイチェルorカートとのあれが初めてのはずはないと思いませんか???

 あー、でも、ライマビーンですれ違ってたかも!ってのは萌えポイント高いですねー。ここで会話するのがカートじゃなくてメルセデスってとこもいい!やっぱカートとはあの階段が初対面であってほしいもんな。

 

 パパもカートがゲイかもってうすうす感じていながらもまだ分からないって自分に言い聞かせてる雰囲気とか、スポーツ系の部活入ってほしかったみたいなとことか、カートを思いやりつつもS1x04への流れと破綻ないキャラになっててとてもよかったと思います。うん、もともとあんなマッチョ系だった。

 でカートが心の中で「僕はゲイだけど愛してくれる?」って問いかけるシーン、大丈夫だよー!!って泣きたくなっちゃったよ。この頃16歳か…。5年後には愛するパパの前でディズニーミュージカルの王子様みたいな男(笑)と結婚式するなんて想像もつかないだろうな…。人生って何が起こるか分かりませんね。パックとカロフスキーも最後はいい奴になるし。

 

 あとカートはフィンに心惹かれながらもgleeへの加入は手放しに認めるわけじゃなかったり、そういう筋通ったところはあるよなって納得です。ブレインにも付き合う前からずけずけ物言ってたしね。

 しかし、「ゴミ箱に投げ入れられる前に上着脱がせてくれた」って、優しさなの(笑)?まあフィンってもともとそんないじめキャラではなく、パックやカロフスキーを積極的には止めないってだけで自分から手を出してた印象はあまりないです。ただ、だからっていい人だったかと思うとそうは思わないけど。。いじめは見てみぬふりで自分が人気者であることが一番大事って感じだったよね。初期のフィンをちょっと美化しすぎだよね。フィンもS1からS4でだいぶ成長したもんね。

 

 最後はやっぱりDon't Stop Believin'なんだね。S1のみんなだー!全部見終わったらまたS1から見直そうと思いました。まあ、S3まではね(笑)。