いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S1x07;THROWDOWN 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 見直せば見直すほどgleeの大人ってクズばっかだな(笑)。早くバート&キャロル、ビースト先生に癒されたい…。

 この回はマイノリティチームのパフォーマンスがよかったな。シュー先生が仕切るとレイチェルばっかりなんだもん…。S1のレイチェルのウザさすごいし。でも今回はフィンとクインをかばおうとしててよかったな。全員で途中歌ってた「Ride With Me」、生音かな?今ここで歌ってる!って臨場感がよかった!「やっぱ全員がいいね」って言うのも好き。クインのパフォーマンスも好きです。

 

 この辺りはあんまりカートが活躍しないしクイン―フィン―レイチェルラインが続くのであまり語ることがない…。S1は大人が結構出張ってくるよな。正直大人にも全然興味ないので…。個人的に萌えって感じではないとはいえ、ストーリーの勢いがあって面白いのでついつい見てしまいます。クインが歌う歌みたいな曲とか、最後全員がクインを励まして歌う歌みたいな曲とかって日本だとほとんどないよなーって思ってたけど、よく考えたら「がんばって!力を合わせて!」系の曲はアニソン探せばいくらでもあるのかも(笑)。