いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S3x04;Pot O' Gold 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 この回はブレインの「Last Friday Night」大好き!最初ブレインとブリトニーが一緒に寝てるのとても萌えるわ(笑)。この2人の絡み好きです♡このパフォーマンス初めて見た時ほんと衝撃だったな。ブレインのパフォーマンスってすごい華があるよね。明るくて楽しそうだし、こういう曲似合うー。やっぱブレインはケイティのノリが合うんだなー。元の曲のPVもいいよね!私の好きなブレインとアーティが出てるし、冒頭のダレン・クリスがかわいくて♡

 でもサンタナはこのパフォーマンスが原因でNDが完全に嫌になっちゃうんだよな。シュー先生はずっとレイチェルとフィンばっかりにスポット当てすぎだからこうなるんじゃないのか?だけどやっぱブレイン見てたらリード取られるって思うよね。。サンタナもフィンもさ。

 

 ベスかわいいー!!ありえなくかわいいです。シェルビーからクインにいくと泣き出し、パックに行くと泣き止むのこの子めちゃくちゃ芸達者だな!そしてクインはマジやばい。S1S2ではレイチェルがサイコでしたが、S3冒頭はクインのサイコっぷりがすごいです。追いつめられるとこうなっちゃうの?ここではパックが比較的まともでよかったけど…。まあ一目見てベスに夢中になっちゃう気持ちも、「彼女は完璧よ」って思う気持ちも分かるけど、実際赤ちゃんと24時間一緒にいたら今のクインなんて死んじゃうよ(笑)。ていうか虐待or放置母とかにリアルになりそうで嫌だ…。

 

 バートの人脈すごいわー。この人多分地元に太いパイプを持ってるんだろうな。シュー先生と同様、フィンのロールモデルになる人の一人なんだと思いました。S6の2009の回ではカートに「スポーツ系の部活がいい」って言ってたバートが今回「芸術は人を救う」って議員に立候補する流れも好きだ。実際カートがいないgleeなんて考えられないよなぁ。最初はいなかったキャラなんだよね。どんなストーリーになってたんだろう。

 

 ローリーへのいじめほんとかわいそうです…。ローリーで「英語聞き取れない」っていじめられるんなら私なんかどうなっちゃうの??ローリーのちょっとダサいとことか英語が訛ってるとことかすごい感情移入してしまうので、ローリーへのいじめが見ててすごく嫌だ。。私はサンタナ好きなんですが、サンタナのローリーいじめがここからしばらく続くので見ててしんどいです。S3冒頭のサンタナはNDから離れることとかセクシャリティのことですごい悩んでる時期なのは分かるけど、攻撃的過ぎてちょっとついていけないレベルだよ。。感情移入できる範囲を超えてます。ブリトニーの家にホームステイしてブリトニーに思いを寄せてるローリーがむかつくんだろうけど、異国から来て心細い子相手に「消えて」とかさ、ほんと、私の気持ちは納得できない。

 サンタナはS6の結婚の時に「私は誤解されてきた」って言うけど、いや、それは違くね??って思います。こんだけ他人に言いたい放題やってきたらそりゃあ色々思われるでしょ。「私は自分の気持ちに正直なだけよ。だってみんなクソだもん!」って言うけど、いやお前もだよと…。高校生なんだし、みんなダメなとこはあるんでしょうが、それに対してやりたい放題でいいわけじゃないだろ…。サンタナは情が深くて直情的なラテン女なのは理解できるのですが、別に誰も「誤解」はしてないと思います!「私が嫌な女だったのは素直になれなかったせい」って言うけど、セクシャリティのせいだけにしないでくれ!てかみんな、正直でやりたい放題でビッチなサンタナが好きなんじゃないの(笑)。いじめの件はともかくとして。。

 

 全然関係ないけどフィンと並んでいるの見ると、ローリーって意外に背高いんだな。彼が高音で歌うの聴いた時のカートとレイチェルのリアクションが面白い(笑)

 

 しかしS3になってもここまで人の入れ替わりないと、実際初期メンバーが卒業しちゃったら限界来るよな。。やっぱS2S3ではそれぞれ3人くらいは新メンバー入れてった方がよかったのでは…。

 

yuifall.hatenablog.com