いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S1x11;HAIROGRAPHY 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 初見の時はジェーン・アダムス高校のパフォーマンスびっくりした。VAだけじゃないじゃん!って。みんなレベル高すぎだよね。ろう学校の子たちも可愛くて好き。「マジでヤバいね」みたいな手話も面白いし、S5x01では「マッキンリーのオタクどもだよ」みたいな手話も笑えた(笑)。曲もImagineで素敵。

 

 クイン関係の人間関係の荒れ放題な感じが笑えるー。フィンが頼りないからパックをお試ししてみる?→そのためにフィンの気をそらそう→カートを使ってレイチェルに誘惑させる、ってやり口とか、パックのお試し中にパックはサンタナとSextingとかさ(笑)。

 結局子育てはあきらめることになったけど、シュー先生に抱きつくクインの気持ち考えると切なかった。フィンもパックも子供の父親としては頼りなさすぎるし、親にも見捨てられて一人で育てることはできないし、この人に託すしかないって…。シュー先生はこの時はクインの気持ちが分からないから戸惑うけど、真実を知ってから悲しかっただろうな。

 

 そしてカートはレイチェルにグリースのコスプレさせるっていくら何でもどうなん?レイチェルはなんで信じてあれやっちゃうわけ?ちょっとセクシーな恰好廊下でしたら気を惹けたからこの作戦行ける!って思ったのかな。全てにおいて痛々しいわ。

 だけどレイチェルがカートに言う、「50番目だとしてもあなたよりは上よ!私は女だもん!」って台詞はさすがにひどいと思った。実際そうなのかもだけど…。言っちゃいけないよそれは。。カートは「2人とも望みなんてないよ。金髪美女のクインが妊娠中なんだから。お互い認めた方がいい」って返して、これも正論過ぎてお互いへこむよな…。

 インタビューでクリス・コルファーが「カートは学校のはみ出し者で、みんなはそこに共感してくれたんだと思う」って言ってて、多分、世界中でたくさんの女子たちが自分をカートに重ねたのは、このあたりの感じなんじゃないかと思うんです。レイチェルはどんなにdistantでもsecond choiceになり得るけど、カートはなり得ない。自分も現実では人気者の憧れの男の子のfirst choiceはおろかsecond choiceになることなんか絶対にありえないから、レイチェルよりもカートに共感できるし、「あなたより私の方が彼に近い」って発言に傷つくんだよな。

 

 あのヅラでやるパフォーマンス、女子はかっこいいけど男子はひどいな。最後センターで顔上げるカートはかわいい(笑)。