いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S4x16;Feud 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。 

yuifall.hatenablog.com

 この回ちょっと感想がちょっとアレな感じになってます。

 あまりにも腐女子すぎる内容や中の人に言及したものについては、完全版の感想はpixivでマイピク限定公開することにしました。 

(もともとリンク貼ってたのですが外しました。pixivで探していただくか、お問い合わせください)

 

 この回は宿敵対決っていっても対立するアーティストっていうのがピンと来なくて調べないとよく分からなかったのですが、マッシュアップはどれも楽しかった。フィンの「I Want It That Way」よかったです。シュー先生はガキっぽくて前からそんな好きじゃないし…。フィンへの嫌がらせもドン引き。でもこのマッシュアップのパフォーマンスは好き。女子の熱狂ぶりも、ボーイズグループ!って感じでよかった。


 スーはカートが好きでベッキーはブレインが好きだよね笑。ブレインvsスーはあまり興味ないが曲は好きです。でもあの曲はマッシュアップっていっても曲調が違いすぎませんか??全然混じりあってないよ。歌詞も全然噛み合ってないし。フィン&シューの方が混じりあってたわ笑。どちらの曲もいいのですが、あれに関してはマッシュアップじゃなくてそれぞれにフルコーラス歌ってほしかったー。特にブレインの「I Still Believe」が萌えすぎです。「また愛し合えるって信じてる」って相手カートやろ。

 

 あとはサンタナの「Cold Hearted」が最高だった!このPVセクシーすぎ!!好きすぎて何度も見てます。女性パフォーマーだとサンタナが圧倒的に好きだしかっこいい!!

 

 この回でライダーが「サム、ティナ、アーティに多分ブリトニーも卒業したら次は俺たちの番だ」って言うけどブレインは卒業しないんかい!ってなって、S4終わりくらいのダレン・クリスのインタビューで「ブレインはぐれて留年するかもしれないし俺には分からないよ」って言ってて、ブレインが留年して高校に残留するfanficもあるという話も耳にしたのですが(読んだことはないけど)、この時のライダーの台詞をみんなが深読みしたのかなーとか思った笑。


 この回であと面白かったのはアーティの「調停」と、マーリーとフィンのやりとりです。フィンが生きててマーリーといい感じになるストーリーも見たかったな…。マーリーは女ったらしに戻ったジェイクとは別れて、フィンの教師になる夢を支えていい感じになるみたいなさ。そうなっていけばもっとマーリー好きになってたかも。どうせ最後はフィンチェルなのは分かってるけどその間に色々あってほしいよね!2年生も他の学年と恋愛沙汰でごちゃごちゃしてほしいし笑。

 

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com