いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

glee雑記②

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 gleeの曲はほぼ全曲買ってて、特にS1~S4はcomplete albumが出てるので(S4は全曲は入ってませんが…)全曲買いしてるのですが、S2のアルバムにウォブラーズアルバムのボーナストラックが入ってることに最近気づきました。。気づくのおせーよ!!

 

 いや、曲が多すぎて、全曲ランダムとかしてるとなかなか好きな曲当たらないし、これは別に聴かなくてもいいやみたいなのもあるし(Run Joey Runとかさー笑)、本編見ながら気に入った曲だけをプレイリストに入れて聞いていたので、本編にない曲が入ってることにしばらく気づかなかったんですよね…。

 

 1曲目はBarbra Streisand & Barry Gibb の What Kind of Fool で、これは1980年の曲みたいなんですけど、めちゃくちゃCity musicなサウンドでした。てかCity musicのルーツってこういう曲なのかな。。ブレインのソロですけど、せっかくデュエット曲なんだからカートとのデュエットで聴きたかったなー。いやもちろんブレインの甘い歌声好きなんですけど♡元の曲はバーブラの歌声がめちゃくちゃ美しかった…。

 

 2曲目はRod Stewart の Do Ya Think I'm Sexy? で、これ、マジで死んだ。いきなりsugarから始まって、

If you want my body (僕の身体が欲しいなら)

If you think I’m sexy (僕をセクシーだと思うなら)

Come on sugar let me know (ねえシュガー、教えてよ)

If you really need me (本当に僕が欲しいなら)

Just reach out and touch me (手を伸ばして触れてみて)

Come on honey tell me so (ねえハニー、聞かせてよ)

って!!!

Relax baby now we are alone (リラックスして、ベイビー、やっと2人きりだよ)

って!!!

 ブレインのあの声で、sugarとかhoneyとかbabyとか言われたらマジでヤバいです。歌い方も、元の曲よりもセクシーめというか、「I don't teach your boyfriend how to dance with you」みたいな感じなんだよー!あー、S4ウォブラーズの「Whistle」もブレイン版聴きたかったなー(笑)。ちょっと、「Sing」以来の萌えですね。イヤホンで聴いてると心臓がショートする曲リスト入りですね。

 

 私はブレインの「Boys/Boyfriend」みたいなセクシーな曲も好きなのですが、「I don't teach your boyfriend how to dance with you」とか「No scrubs」とか、ちょっとそういう倒錯した感じの曲もたまらなく好きです。

 ストレートのダレンがゲイのブレインを演じてて、でもブレインは基本はTopで、その彼が女性vocalの曲歌ってて、「No scrubs」は「ダサい男とは付き合えない、私を誘わないでよ」って感じだし、「I don't teach your boyfriend how to dance with you」は「あなたは私の憧れの女の子よ、あなたの彼氏なんかにダンスを教えてあげないわ」って感じだし、この倒錯感がほんとたまらんです。

 

 てかね、「Do Ya Think I'm Sexy?」の萌えポイントは、gleeS2の曲ってことにもあるような気がします…。だってあんな歌詞の歌をめちゃくちゃセクシーに歌っといてこの人童貞なんですよ???もう、スリラー回の「危険なほどしびれるよ」発言、glee liveの「このブレザー好きだろ?」発言に通じる萌えですよ。この人どうしてこんなに自信満々なの??っていう(笑)。S2のブレインが「僕の身体が欲しいなら、ねえハニー、触れてみて」とか言ってんの想像すると笑えるし萌える(笑)。そしてS2のカートなら死ぬな。ベイビーペンギン時代だしな(笑)。