いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

桜前線開架宣言-薮内亮輔 感想2

左右社 出版 山田航編著 「桜前線開架宣言 Born after 1970 現代短歌日本代表」 感想の注意書きです。

yuifall.hatenablog.com

薮内亮輔②

 

 数学科出身なのかぁ…。どこまでロジックでどこまで天然なんだろうか。

 

みんな死ねそしてゆたかによみがえる花を小さく胸に咲かせろ

 

 とかさー、風刺的ですらあるよね。自分の死体を養分に花が咲くとこ想像したわ。

 その一方で

 

アルティメットチャラ男って感じのきみだからヘイきみのなかきみだらけヘイ

 

って何なの(笑)。

 

大根で撲殺してやると思ひたち大根買つてきて煮てゐたり

 

も面白すぎ。結局煮てるんじゃん(笑)。

 

 こういうひとが「あなたに好かれない」って思っている相手ってどんな人なのかなー。森見登美彦みたいに「黒髪の乙女」(清楚美少女系)なのか、「最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常」(二宮敦人)の嫁的なぶっとびキャラなのか(のだめ系)、京大理学部数学科だし相手も高学歴ハイスペックリケジョなのか、一緒に「リア充爆発しろ」とか言ってるオタサーの姫系なのか…。

 

 

うまく笑ゑないと言ふがきみは別にそれでめしを食つてゐるわけぢゃないんだ (yuifall)

意味なんて誰かが分けてくれるから知らなくたって歌ってよラブ (yuifall)

 

 

桜前線開架宣言-薮内亮輔 感想 - いろいろ感想を書いてみるブログ