いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S5x12;100 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 放送100回記念回ですね。

 「Defying Gravity」対決再び!!!レイチェルvsメルセデスだったしほとんどがこの2人でカートのパート少なくて、レイチェルが「最後の高音は私」って言ってたけど、ここはカートだった!!!めっちゃ嬉しい。

 レイチェルは相変わらずのうざさだなー(笑)。Diva対決で負けて引き分けになってんのに「カートに勝った」ってまだ言い張ってるし、カートは音外したことサンタナにまで言われててかわいそうじゃー。。カートが綺麗に歌った時ブレインめっちゃ喜んでたから話聞いてたんだろうな…。そうだよね、ゲイのことでパパにまで嫌がらせされたんだし、ブレインには話してたはず。この曲のカートver好きでしょっちゅう聴いてる。短くてちょうどいいし。ミュージカル知らないんだけどいい曲だよな…。

 

 エイプリルとホリーはキャラとしては嫌いじゃないんだけど歌いだすともういいよーって気になってしまう…。いや、みんなが聴きたいから出てきてるのは分かってるんですが、私はglee部の子たちの歌が聴きたいんですよ…。個人的には「Raise your glass」もブレインverのがずっと好きだしなー。エイプリルの結婚祝いの言葉笑ったけど。「初夜の耐えがたい痛みもすぐに訪れる避けられない離婚の苦痛も和らげてくれる」って(笑)。初夜痛かったんかなー…、ってか、何をどこまでやったわけ?

 

 パフォーマンスだとToxicが好きです!やっぱ3人揃うとセクシーだし歌うまいし素敵♡

 

 クインは一番展開がリアルな気がする。クインはもう、かつて自分が思っていたように、高校時代に大切に思っていたことも友達のことも多くは忘れてしまっている。大学生活を(多分)楽しんでるし、新しい彼氏もいる。彼氏はお金持ちで清純派を装ってる。多分イェールでソツなくやってて、適当に毛並みのいい友達とつるんで、毛並みのいい男と付き合って。でも高校時代に消せない傷があって、それを打ち明けられない。そして故郷に戻って、その傷も含めて受け入れてくれる男と再び恋する。その男は高校時代はダメ男だったけど、今は改心して軍に入ってる、っていう…。高校時代の人間関係をずるずる引きずり続けてる誰よりもクインの生き方はリアルに近いと思ったし、パックに戻る理由も他のメンバーよりは納得できたな。将来もクインは大学出てなんかやって、パックは軍で、って分かりやすいし。

 それに比べてBrittana展開は雑すぎやろ…。やっぱ数学よりダンス!より戻して一緒にバカンス!YES!!ってさー…。大学やめてどうすんねん。何の将来の目途もないまま二人でどっか行ってNY戻ってきてどうすんねん。

 

 とはいえ、パックとブリトニーの告白はすごくよかったんですよ。クインにもサンタナにも恋人がいて、でもその相手から自分に振り向かせたい。パックは、お前はいつでも俺にだけは正直だった、俺の運命の相手はお前だってはっきり言うし、ブリトニーは、あなたといると自分になれるの、あなた次第よ、待ってるから、って言う。

 私がS6のカートに求めてたのはこれです!!!なぜはっきり言わない?僕の運命の相手はきみだ、戻ってほしいって言えよ!!!いや、まあ最初に一度言ったけど、その後もさぁ…。パック並みに粘れよ!彼よりも僕の方がきみを分かってるし愛してる、酷いこと言ってごめん、きみ以外は考えられないって言えよ!!なぜブレインからキスされるまでぐだぐだやってるんじゃ?キスされた後ですらぐだぐだやってますからね…。S6x01で玉砕したから心折れたのかもだけど…。

 

 てか、レイチェルとメルセデスはやっぱ友達じゃん。ここを否定しないで??ソロを奪い合ったから友達じゃないっておかしいよね?じゃあカートは何なの?メルセデスいい子やん。そして2人ともジャンル違いすぎるのにここ争う意味なしやろ。サンタナ様の言う通りや。

 

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com