いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S5x02;Tina in the Sky With Diamonds 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 ティナに対してどんな気持ちを抱けばいいのかわからん…。レイチェル&カート&メルセデスがいなくなったし私の天下よ!みたいな感じですのん?どんどんウザキャラになっていって、お前カートにブレインへの態度許せない!とか言ってましたけど、私はあんたのサムに対する態度許せんわー。でもまあサムはサムで楽しそうにやってるしよかったね(笑)。ティナとサムの微妙でかつお互い容赦ない感じの関係も好きだ(笑)。

 

 しかし、マッキンリーの人たち、プロムを悪用しすぎじゃないですか?カロフスキー&カートの時もマジで底意地悪いなーと思ったけど、今回の2人も完全にいじめ目的だよね…。もう選ばれない方がよっぽどいい感じするんですけど…。悪いけどティナはプロムクイーンって感じじゃないですし…。あのチア部の劣化版サンタナみたいな子の方がよっぽど似合うような。

 てかなんでみんなプロムクイーンになりたいんだ?正直どうでもいいわ。そういうの興味ない新人類が多そうですけどね、今の若い子って。何にせよ、あのいじめは見てていい気はしません。gleeのみんなで支えてやって綺麗になってよかったね。

 ブレインはプロムにとことんいい思い出ないな(笑)。かつてダンパではボコられ、カートのジュニアプロムではいじめに巻き込まれ、カートのシニアプロムではジェル禁止され(笑)、自分のシニアプロムではまたしてもいじめに巻き込まれ…。Hey Dudeよかったですけどね。でもDudeって男だよね(笑)??

 

 キティは毒気抜けちゃって2年生がどんどん没個性化していくよ。もういい子ちゃんしかおらんしつまらん。キティの追い込み方すげーやだったけど、こうなっちゃったら何か、きみがいる意味って…みたいな。

 

 Klaineは婚約したけど遠距離に戻って宙に浮いてます。ブレインが相変わらず頭沸いてる感じでかわいかったくらいかな。カートは婚約したとはいえ相手高校生ですし、NYの3人の中で一番うらやましいのレイチェルだなー。ミュージカルの主役に大抜擢じゃん!!

 カートはレイチェルがやる気なくなった時も支えてあげてて、いい友達だよね。3人で「成功しても失敗しても2年はここに残って頑張るって約束しよう」って言ってたけど、レイチェルのS6は約束守ったうちに入んの?カートは一応NYADAに籍あって実習だからまあOKで、サンタナは??この約束はどうなったんじゃ。

 

 あとサンタナに新たな恋人が!ダニいいやん。私がS4とかS6のカートの恋人に求めてたのはこんな人だよー!!魅力的で包容力ありそうだし、サンタナもちょっとかわいくなっちゃってるし、胸がときめきます!朝日が昇るデュエットもいいー。Brittanaはぶっちゃけ親友という落としどころも十分あるし、NYで新恋人という展開はとてもいいと思いました。まあこの後とりたてて進展せずうやむやになっちゃうあたりが残念なんだけどさ…。でもなんでカートでこれをガチでやってくれなかったんだー!もっとアダムと色々、ごちゃごちゃあってもさ…。いや、アダムじゃなくてもいいんですけど…。

 

 最後のLet it beよかったです。