いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S4x12;Naked 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 今回のテーマは面白かった!

 NDでは、脱がせたいティナとそれを後押しする女子たち+フィン、脱ぎたいサムと脱ぎたくないアーティがいて、アーティとフィン、サムとのやり取り、サムとブレインのやり取りを経てサムもアーティも脱ぐのをやめる。

 NYでは脱ぐかどうか悩むレイチェルと後押しするブロディ、反対するカートがいて、レイチェルはサンタナとクインに説得されて脱ぐのをやめるっていう。

 テーマがNakedなわりに、男同士、女同士(+カート)の友情に燃えたね!

 

 しつこいけど、ブレインとサムとの関係は純粋に友情の方がぐっときます!!熱い友情いいやん。この、ブレインがサムのために一生懸命やってあげるとこ、カートがフィンの進学のために色々調べてあげたS3のエピソード思い出して胸がきゅんとしました。あとはジェイクとライダーもよかった。ジェイク、キャラ変わりすぎじゃね?ライダーの気持ちわかるから切ないなー。マーリーが好きだけどジェイクも大切なんだよね。

 あと今回はアーティとサム、フィンとの関係もすごくよかった。フィンって最初からかなり変わったよね。最強だった自分が卒業して負け犬になって失恋して挫折を味わったことと、兄弟になったカートの存在が大きいんだろうなぁって気がします。ティナは肉食系すぎて笑える。ブレインじゃないけどS3まで本当のきみはどこにいたんだ。

 

 レイチェルはこれだもんなー。S4x13もだけど、調子乗ってくるとうざすぎ。カートを粗末にしないでほしいわ。でも、レイチェルはこういうとこないとつまらんとも思います。カートももっと嫌な面をばんばん出してほしかったよ。。S1の嫌なオカマっぽさをさー(笑)。フィンとカートはいい感じに成長しすぎで苦労してるわ。

 そんでクインとサンタナが素敵すぎ。「Lady Hammel」っていつ聞いても笑える。サンタナの方がよっぽど男らしいしな(笑)。カートとクイン、サンタナって仲良さそうでもないのにこういうとき連絡取って来てくれるのって素敵だよね。まーそもそもカートの意見聞いとけよって話ですが。急にわけわからん全裸の男連れ込んでるしさー…。ルームメイトとして最低だよなー。

 

 2年生の恋愛模様は興味ないんですけど、ジェイクの「Let Me Love You (Until You Learn To Love Yourself)」すごくよかった。2年生みんな歌めっちゃうまいのになー、どうしてあまり興味持てないんだろう…。なんかもったいない。

 

 「Centerfold/ Hot In Herre」で筋トレしまくるとこ好き!あんな歌詞の歌あるんだってちょっと笑えた。しかし、あのカレンダー欲しいですか??私は正直男の裸には全然興味が持てないし服着てる方がいいわ。女の裸も嫌だけど。そもそも人が写ってるカレンダーとか好きじゃないし。毎日見たい??なんか、ほんと分からん。

 サムがずっと裸だったから、ブレインがエロい目で見てたらドン引きだな…って思ってたけどそれはなくてほっとしたよ。普通に「ちょっと極端すぎるよ」とか「ダンベル下ろせよ。きみは筋肉だけじゃないだろ」とか言ってさ。実際サムの服着てた写真とってもかわいかった!アーティもだし、てか、ダルトンの制服萌えに象徴されるように、女子は別に裸は求めてません!むしろなんつーか、シチュエーション萌え的な何か(笑)??「服着てても素敵」って言うブリトニーもよかった。

 あとカートもブロディの裸体にブチ切れててよかったです(笑)。こっちもここでエロ目線だったら引くもん…。カートってこの潔癖な感じがかわいいんだよなー。でもブレイン相手だとセクシーなとこもいいです(力説)。最後の曲のブレインのきらきらした目がかわいすぎたなー。

 

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com