いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

ふれてほしい (CICADA)

邦楽歌詞感想の注意書きです。

yuifall.hatenablog.com

ふれてほしい (CICADA) 2018年

作詞作曲:Akiko Kido

www.youtube.com

ありふれてるlove songみたいに

聞き飽きたlove storyのように

好きと言って 私の側にいてよ

 

 cicadaの曲好きなんですけど、もう解散してるアーティストみたいです。。カラオケにも1曲も入ってないし、マイナーなのか…。この曲なんてMVもおしゃれだしかわいいんですけどね。サビのメロディが耳に残ります。

 歌詞は正直未来ない恋人同士みたいな感じではあるし、「言葉じゃ足りないからキスで埋めて」と言いながら「ふれてほしい 心の奥もっと」って、ふれてほしいのが心なのか身体なのか分からん…と思ったりもするのですがまあそこは歌詞なんで雰囲気で。とにかく引用したワンフレーズが好きでここからラストに繋がってくので、ドラマみたいな盛り上がりなんてなくていい、平凡な好きでいいから側にいて、という祈りみたいに思えました。

 

 

ありふれた恋人同士でいたいだけ 心の奥にふれるキスして (yuifall)