いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

現代短歌最前線-坂井修一 感想4

北溟社 「現代短歌最前線 上・下」 感想の注意書きです。

yuifall.hatenablog.com

坂井修一④

 

みづからを流出させてあそばする液体ヘリウムが羨(とも)しくてならぬ

 

半球(ヘミスフィア) 子の脳葉をほつほつと照らしそめけむ<ことば>の星は

 

ブラックホールおのづから電波出すといふさやさやとながき恋のごときか

 

 前回語り過ぎたので今回は単純に好きなやつ集めてみた♡液体ヘリウムが羨ましかったり、子供の脳をことばの星が照らしてたり、ブラックホールが恋みたいだったり、言葉の使い方が可愛くて、詠み込まれている言葉は一貫してわりと硬い専門用語なのですが、使い方次第でこんなに印象変わるんだなーって思いました。今回それだけ(笑)。

 

 

チョコレートスフレ焼くごと慎重にannealingの温度定める (yuifall)

幸福を逆転写して増幅し分配するとインフレになる (yuifall)

 

 

現代短歌最前線-坂井修一 感想1 - いろいろ感想を書いてみるブログ

現代短歌最前線-坂井修一 感想2 - いろいろ感想を書いてみるブログ

現代短歌最前線-坂井修一 感想3 - いろいろ感想を書いてみるブログ

現代短歌最前線-坂井修一 感想5 - いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌タイムカプセル-坂井修一 感想 - いろいろ感想を書いてみるブログ