いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

現代短歌最前線-加藤治郎 感想3

北溟社 「現代短歌最前線 上・下」 感想の注意書きです。

yuifall.hatenablog.com

加藤治郎

 

よくわかる夢中になっているのがさ ひきよせてやる夜のひまわり

 

わが岸にほそいカヌーが滑りこむしずかに水の皮膚をはがして

 

 ロマンチック短歌続きです。前回同様、なんとなくセクシーなんだけど透明感があって明るいですよね。「夜のひまわり」は首を垂れているので、おそらく彼女が自分の上に乗っていて、俯いていて髪の毛が垂れているのかなって想像しました。「ひきよせて」キスするとこなのかな。

 「岸」「ほそいカヌー」「水の皮膚」は何のメタファーなんだろう。この歌は女性の作品と言われても納得してしまいそうな感じがします。

 

レインコートのあなたのひえたみみたぶに頬をこすればくすくすわらう

 

 これは単純に超かわいい♡もう語彙力が大分失われてきたな。もうなんでもかわいいって言っちゃう現象だな。

 

 

太陽を追うひまわりのやわらかい耳たぶ もっとのめりこめるよ (yuifall)

 

 

現代短歌最前線-加藤治郎 感想1 - いろいろ感想を書いてみるブログ

現代短歌最前線-加藤次郎 感想2 - いろいろ感想を書いてみるブログ

現代短歌最前線-加藤治郎 感想4 - いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌タイムカプセル-加藤治郎 感想 - いろいろ感想を書いてみるブログ

「一首鑑賞」-61 - いろいろ感想を書いてみるブログ