いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

北溟社 「現代短歌最前線 上・下」 感想

北溟社 「現代短歌最前線 上・下」 感想です。

 

注意書き

・『現代短歌最前線』というタイトルの本ですが、2001年初版発行の本なので、20年前の最前線です。

歌人21人の自選200首+随筆です。

・1人200首と多いので、各歌人について3~4回に分け、1回につき3~4首引用するスタイルで感想を書きます。

・全て敬称略ですのでご了承ください。

・ただの感想です。考察ではありません。だらだら書き散らかしてるし、いつも通り歌人の背景とか全然知りません。

・最後に自作の短歌を1~2首載せます。ただし歌人の作品とは力量の点でかなりの差がありますので、素人の手慰み(カラオケ的な)と思ってご覧ください。ちなみに内容的にはかなりフィクションというか、私の実生活を反映してはいません。

 

記事一覧へのリンク

現代短歌最前線 カテゴリーの記事一覧 - いろいろ感想を書いてみるブログ