いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

お知らせ

 個人的にとても嬉しい出来事だったのでお知らせです。

 以前から歌人の山田航氏のファンで、このサイトでも『桜前線開架宣言』を取り上げて参りましたし、『短歌タイムカプセル』でも山田氏の歌を引用いたしました。

桜前線開架宣言 カテゴリーの記事一覧 - いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌タイムカプセル-山田航 感想 - いろいろ感想を書いてみるブログ

 

 山田氏のブログ

bokutachi.hatenadiary.jp

や、公式サイト

yamadawataru.jimdofree.com

もよく拝見しておりました。

 特にブログの『現代歌人ファイル』という、200名以上もの現代歌人をご紹介してくださっているコーナーが大好きで、アンソロジーの一つとして少しずつ大切に読み進めていました。

 今回、山田氏にお願いいたしまして、当ブログで『現代歌人ファイル』の感想を掲載するご許可をいただくことができました。現状、『現代短歌最前線』の連載を始めたところなので、そちらが終わり次第『現代歌人ファイル』の感想を順次載せていきたいと思っています。

 この場を借りて山田航氏には深く感謝申し上げます。今後のご活躍を陰ながらお祈り申し上げます。

yuifall