いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

glee雑記⑥

 

 雑記というか、サンタナのパフォーマンスについてです。

 

 以前から書いているのですが、女性パフォーマーではBrittanaが大好きで、特に2人orクインを含めて3人でやっているパフォーマンスが本当に大好きです。曲リスト見返しているのですが、好きな曲多すぎてどうしていいか分からない。書ききれないよ。

 

 最初の「I Say a Little Prayer」からおおっ!美女!ってなったし、S1では「Bad Romance」のサンタナとカートにしびれました。

 S2は冒頭から「Me Against the Music」がかっこよくて、何度も何度も見た。「Valerie」はサンタナの歌とブリトニー&マイクのダンスがかっこよすぎたし、「Thriller / Heads Will Roll」でのチア3人組の衣装、メイク、ダンス、どれも大好きです。

 S3は「Run The World (Girls)」、ちょっとカートがかわいそう…って思いながらもやったれ!って興奮したし、ウエストサイドストーリーの「America」もかっこよかった。ウォブラーズとの「Bad」、セバスチャンとの「Smooth Criminal」、デヴィッドとの「La Isla Bonita」などなど、S3は男性との絡みもめちゃくちゃよかったです。ビースト先生に歌う「Cell Block Tango」は違うだろー(笑)、って思いながらもパフォーマンスにしびれたし、「Shake It Out」には心が揺さぶられました。

 S4では「Girl On Fire」「Cold Hearted」が本当に好きでパフォーマンス動画何度も見ました。

 S5は「If I Die Young」忘れられません。あとはチア3人組の「Toxic」!S5ヴァージョンが大好き!

 

 それから、メルセデスとのデュエットはどれも好きだし、トラブルトーンズのナンバーは全部最高です!レイチェルとのデュエットや、NYに行ってからのレイチェル&カートと歌うナンバーも、どれも大好きです。

 

 ブリトニーへの愛を自覚する「Landslide」、トラブルトーンズの「Rumour Has It / Someone Like You」、初めての出会いを思い返す「The First Time Ever I Saw Your Face」、どれもサンタナのあの歌声に胸が締め付けられるほど切なくなりました。でも、恋が報われてからの「I Kissed a Girl」最高だったし、素直になって歌う「If I Can’t Have You」、プロポーズの「Hand In My Pocket / I Feel The Earth Move」本当に好きです。Weddingでは「I’m So Excited」、「Our Day Will Come」、よかったねって心から嬉しくなった。

 

 悲しみはまだ全然消えないですし、ナヤ・リヴェラさんのことを心から悼んでいます。

 ですが、自分の抱く悲しみをネット上に発信する必要はない、という言葉にも共感します。思い返せばいつだって辛くなるとは思いますが、でもgleeを好きな気持ちまで悲しみに染めたくないです。

 昨日Wedding回を見返していて、やっぱり楽しかった。笑顔になりました。ナヤ・リヴェラさんのご家族、ご友人の方々は、まだ全然笑えるような気持ちにはならないと思います。でも、ファンの私には、こういう見送り方も許されるんじゃないだろうかと思いました。やっぱり、Brittanaに萌えたよ。2人ともとてもかわいくて、幸せそうで、観ていて本当に楽しかった。

 

 明日から通常通りの感想に戻ります。S2x10から再開します。

 一昨日も書きましたが、ご自分のお気持ちが許されるときにご覧いただければと思います。