いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S6x04;The Hurt Locker, Part 1 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 スーがキモい(笑)。次回の「It Must Have Been Love」のPVとか見てると、「スーは私たちよ!」とか「スーにこれほど共感したことない」みたいなKlainerのコメント多数なのですが、正直キモいなー…と思った次第です。

 Guilty Plesuresの回でも思ったけど、こういうのオープンにしちゃ駄目じゃない??スターウォーズのファンフィクションも堂々と読んでちゃ駄目じゃない(笑)?確かにKlaineは公式ではあるけど、ちょっと自重必要じゃない??Klainer実写化やっちゃダメじゃない??前も書いたけど、Hurt Lockerの2回は正気じゃないと思ってます(笑)。glee風に言うと、totally insaneですね(笑)。

 

 スー先生のメタノリがだんだん度を越してまいりました。もうファイナルだからやっちまえみたいな感じだったのでしょうか。ジョーとかローリー、マットに関するシュー先生への暴言とかフィギンズ校長妹とか(笑)、まあKlaineもですけど、やりたい放題やな。こういうのって当時の世論?をどの程度反映してたんかな。

 

 カートはさっそくブリのアドバイスに従ってネットで知り合った男とディナーなんですね。なんでオハイオで男見つけようとするんじゃ?お前はもうすぐNYに戻るんだろ?本気で付き合う気ねーな?と感じたんですがいかがでしょうか。とりあえずブリに言われたしまあチャレンジしてみるか…、みたいなさ…。僕にも新彼氏作れるってブレインに見せなきゃ、みたいなさ…。何か微妙な感じです。そして現れた男が50代っていう(笑)。ここは笑っていいとこだよね??ギャグだよね??老人いじりの一環ですよね??何かS6は色々小ネタが挟まってくるのですが、どうも笑っていいとこなのかどうか分かりかねます。いや、ウォルターと会ってる時のカートは結構ギャグっぽいよね!あとこの回といい次回といいカートはめちゃかわいい(笑)。

 

 講堂での会話、切ないなー。ブレインはカートがまだ自分を好きだって分かってるんだよね?んで自分もめっちゃ未練あるくせに、「きみはアメリカで一番魅力的な独身男性だよ。うまくいくといいね。…もう行かなきゃ」とかってさ、明らかにショック受けてんのに逃げるし。カートの寂しそうな背中が…(泣)。ここって、戻ってきて「そんな男となんて会わないで!」っていうシーンじゃねえのかよ!でもまあそれではちょっと展開が早すぎますけど…。まあどうせこの後の展開もかなり雑ですけど(笑)。2人とも押して駄目なら引いてみろモードに突入してて、2人とも引いてるもんだからどうしようもなくなってる感じがいたします。しかもブレインはカロと順調だしもういいやんみたいな気がしないでもない。

 そんでついにカートはあのレインボー部屋行っちゃいましたね(笑)。平気なの?そんで前回までとは打って変わって「もう僕はよりを戻したいなんて思ってない」とな。やっぱブリに言われたことが身に染みたんかな。しかも部屋まで見ちゃったしね…。もうダメだなって思うよね…。

 

 そういえばS3x05ではブレインはカートに「きみはオハイオで一番魅力的な男の子だよ」って言ってたな。オハイオを飛び出してNYを見た結果、アメリカ一魅力的な独身男性に変化したわけですね笑。結婚後世界ツアーとか行ったら今度は世界一魅力的な既婚男性になんのかな笑。

 

 サムの催眠笑えた。サムは相変わらずアホかわいいです。でもこれはさすがにレイチェルちょっとかわいそうよ…。2人で「A Thousand Miles」歌うけど、これってどういうニュアンスなの??レイチェルが千マイル歩いてでも会いたい相手、思い出に溺れている相手って、フィンだよね。サムではないだろう。この曲はこのタイミングでやるならカートに歌ってほしかったな…。

知られたくないよ、きみの思い出に溺れているなんて。もし今夜ただきみに会えるなら、ただきみを抱きしめられるなら、僕は千マイルでも歩いて行くのに。きみだってそれを知ってるはずだよ。

って、カートだろうが!!どうも解せないです。

 まあ前回もWill You Love Me Tommorrow/Head Over Feetにカートが思いを重ねたように、ブレインとカートの微妙な会話シーン→A Thousand Milesで繋げることでカートは歌ってないけどその心情を現したって感じなのかな。まあ、この曲好きなのでgleeで聴けたのは純粋に嬉しいのですが♡

 ところでS6はカートの歌少なすぎじゃないですか??It's Too LateとSomebody Loves YouとDaydream Believerしかなくない??全部旦那とのデュエットだし。ソロねーのかよ!カートのソロ聴かせてほしかったよー。

 

 ウォルターも、真面目に考えると、自分に正直になれずにきちゃうとこうなっちゃうよ、ってことなのかもですけど、結婚したの33年前だしなー。責めるわけにもいかないような…。時代的にさ…。でも50代で33年間も結婚してたって、20歳そこそこで結婚したってことだよね??自分がゲイだって分かっててそんな早く結婚しちゃうものなの?諸々分からないことが多すぎますが、この人の人生考えるとちょっと悲しいなぁ。。元奥さんと子供はどう思ってるんだろう…。全てを渡して別れたんだろうか…。

 でもさすがにカートの彼氏になるには図々しすぎるよな(笑)。とはいえ、ここで30代バツイチのイケメンとか現れちゃったらちょっとS6では収集つかない感じになりそうなので、まあいいとします(笑)。

 

yuifall.hatenablog.com