いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S6x02;Homecoming 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 スペンサーとカートの会話が笑えた。そりゃあゲイっていっても色んな人がいるわな。

「俺はガガなんて嫌いだし、ニュージーズなんて見たことないし、アーチーとジャグヘッドがデキてるみたいな二次創作したりしない」

って超笑ったわ。そんなことするのはゲイじゃなくて腐女子でしょう。カートもブレインもそんなことしませんよ。いや、2人がしてても驚かないけど。gleeでそういうことしそうなのはティナかな(笑)!ってか二次BLがネタになってて笑えるわ。そんでちょっとググったらArchieとJugheadがキスしてるファンアート出てきてマジで笑った。いや、どっちのキャラも知らないけどね??

 ちなみにArchie comicsって、Archie meets Gleeって本も出てるんですねー。だからArchieのネタ持ち出してきたのかな?

 

 Newメンバーいいね!ロデリックめっちゃ歌うまくないですか??超かっこいいんですけど。しびれました。ジェーンも歌もダンスもうまい!!S6で終わりなんてもったいないー!このメンバーならもっと続けられそうなのにー。いやー、やっぱgleeは高校じゃなきゃね!パフォーマンスが楽しいし、ノリも大好き。NY編は辛気臭かったもん。

 

 Teapartyクラブへの襲撃笑った。サムが「クインはラテン系レズビアンと寝た」って言い放っててクインも爆笑してて面白かったです。サムはどっちとも付き合ってたやん!というかこの人たちって誰が誰とやったか筒抜けなわけ?こわいー。あとはパックがいい人になってて萌えるー。ロデリックにも優しいし。ブリトニーは「ブレインとより戻したかったら今の服全部捨ててまともな服買いな」って(笑)。カートは一体何を相談してんだ。ブリトニーに言っても無駄やろが。

 

 最後ブレインが嫌味キャラになってて、この人ってカートといないとほんと駄目人間になってしまうんだなーとちょっと笑えました。S2のアルコール回でも若干嫌味だったよね(笑)。ウエディング回でカートとより戻した瞬間お花畑キャラに戻ってるのも面白いです。そんでロデリックが「僕は席を外しますよ…」って逃げようとしててめちゃうけた。目の前でいきなりゲイの痴話喧嘩始まったらびびるわなー。なんつーか壮大ではた迷惑な2人の痴話喧嘩に全員が巻き込まれております。特にレイチェルとカロフスキーがいい迷惑や。

 この回でロデリックが大好きになってしまった。かわええ。もっと彼を見たかった。

 

 Homecoming partyでの全員の歌、カートが男声パートで萌えた!!!かっこいいー!もっとレイチェルとのデュエット見たかったな…。2人で一緒にミュージカルソング歌う回は何度かあったけど、デュエットって感じじゃなかったもんな…。カートは低い声もいけるから男女デュエットもっと見たかったんですよー。そういえばメルセデスと歌った回もあったな。でも相手ブレインが圧倒的に多いもんなー。そうすると女声パートになっちゃうもんなー。それも好きなんですけど。

 そしてここでカロフスキーに肩抱かれてるブレイン笑える…。ブレインとカートだとBLかよって感じですが、ブレインとカロフスキーだとゲイ感すごいっす。カロフスキーがカートにキスした時はあんまそんな感じしなかったけど。。カートがBLの受キャラっぽい感じだからかな。もしかしたらKlaineはBLとか少女漫画すぎてゲイの人にはあんまりリアリティがないんじゃないかな?とも思うんですがどうなんでしょうか。

 ブレインはフットボール好きでサムとかと絡んでて男の子チームの人だし、カートはレイチェルとかメルセデスと女子会してるし、ブリトニーやティナにもオネエ扱いされてるし笑、二人とも見た目が綺麗だし(入れ替わりの回のパックxフィンはKlaineとやってること一緒なのにちょっとキモかったもんな笑)、ゲイっていうより(普通の男女カプっぽい類の)BLみたいなんだよなー。まー、だからこそ世界中の腐女子が熱狂したんでしょうけど…。

 

 でもブレインってほんとにカロフスキーといる時全然幸せそうに見えないんだよな…。なんかね、(前も書いたけど)S6のブレインに感じてた怒りの正体がこの時何となく分かってきたのですが、カロフスキーを当て馬に使うなよ!!ってことかも。。

 や、確かに彼の当て馬力は高いっす。この(カートに対して)容赦ない感じのシナリオにはびびったし、こうきたかーってなったけども、でもブレインがカロフスキーを愛してる感じが乏しすぎてほんとむかつくんですよ。マジでKlaineの痴話喧嘩の犠牲になってんですよ。ただのいじめっ子キャラだと思ってた彼がカートのことが好きなゲイだって分かって私は結構同情してしまって、その後自殺未遂までして、今度は当て馬かよ…。かわいそうやろが。カートを傷つけるために人を利用すんのやめて???って思いませんか??カロはせめてブレインと別れた後運命の人と幸せになってほしい。陰ながらお祈り申し上げますわ。

 

 でも、実を言うと、ブレインの気持ちも分からなくはないんだよな…。この人恋愛体質なんだよ。恋人が途切れないタイプなの。

 恋人を作るときって、絶対自分が好きになった相手じゃないと付き合わない人と、好きになられると好きになっちゃう人がいると思うんですけど、多分カートは前者で、だからなかなか恋人ができないんだと思う。自分から恋した相手じゃないとダメだし、しかもその相手から愛されてるって自信がないと飛び込んでいけないから。でもブレインは後者で、多分誰かに恋されると気持ちが引っ張られて好きになっちゃうタイプなんだと思う。寂しがり屋だし。しかもモテるから、フリーになった瞬間恋人候補が群がってきて恋人が途切れないっていうタイプですよこの人は。分かるよ。だから一人でどん底の時に優しくしてくれたサムとかカロフスキーとかを好きになっちゃって、カロフスキーはゲイだから恋人になって、まだカートに思いが残ってるのは分かってるんだけど、優しくしてくれる恋人を裏切りたくないしカートを吹っ切りたいとも思ってるんだな。S2でサンタナに告られた時にブリトニーが「あなたのことは愛してるけどアーティを裏切りたくない」って言ったのと、まあ、ニュアンスはちょっと違うけど似てるというか…。カートを愛してても、今はカロフスキーを裏切りたくないんだよ、ブレインは。ぼろぼろの時に優しくしてくれた恋人だから。

 しかもカートって付き合うのにエネルギーいるタイプだしさぁ(笑)。ブレインは自信満々の天然キャラだったからよかったのに、今の精神状態じゃきついでしょ。今カートに「戻りたい」って言われたから「じゃあ…」とはならないよ、やっぱり。

 

 ちなみに海外Gleekの方のブログで(事実かどうかは分かりませんが!)「S6のストーリーラインが分かった時、ダレン・クリスがマイク・アドラー(カロさん)に電話して、『バッドニュースだよ。S6では僕たちがカップルなんだって!』って言った」という書き込みがありましたが、これ事実だとするとキャストさんも混乱したのかもね…。ブレインってどんな奴なんだよ!とか、S6どうなっちゃうんだよ!とか、あとは正直カートのファンやKlainerによるカロ氏バッシングな流れも警戒したんじゃないかな…。

 個人的には、S6はもうレイチェルと新生NDにフォーカスして、KlaineはまあNYで楽しくやってるんじゃね?的な感じで放置し、せいぜい1エピソード使って結婚式だけさせとく感じでもよかったのではと思いますけど。。レイチェルはLoserとなってオハイオに戻り、シュー先生とNDを立ち上げ、そこにスー先生とVAが立ちふさがる!そこからの逆転劇!そして現れるジェシー!っていうS1の流れを踏襲しただけでいけたのでは…。Klaineとウォブラーズは出さなくてもよかったと思います…。Singはよかったけどさ…。

 

yuifall.hatenablog.com

 

その書き込みがあったアドレス一応載せときます。

Final Glee Relationship Chart | gleerificnewsstop