いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

gleeの時系列について④

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

glee時系列についてしつこく考察してます。過去の記事はこちら

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com

 

・S4~S5は1年が長いので(笑)、

 

S4E1-E2;カートって最初NYADA落ちてライマにいるじゃん?新学期始まってからも。だからNY行ったのは夏休み中ではなく9月半ばくらいで、その間レイチェルはフィンと音信普通でちょっとブロディといい雰囲気になってる。放送はE1が9月13日、E2は20日だから、時期はこの辺で合ってそう。

 

S4E3;カートがvogueで働き始める、学年委員長選挙。放送は9月27日。S3では選挙は11月15日だったな…。間を取って実際は10月半ばくらいかしら。ちょっと時期合ってないような?

 

S4E4;浮気、破局。放送は10月4日だけど、学年委員長選挙のこと考えるともうちょっと後な気がするなー。さすがに2週間ほどで浮気はなくないですか笑??レイチェルもフィンに「4か月前送り出された時は恨んだ」って言ってたし、多分10月半ば~下旬くらいだと思う。

 

S4E5-E6;ミュージカル上演(グリース)、学年委員長選挙終わって破局してからオーディションして上演なのでかなり時間的余裕ないけど10月半ば~11月上旬と思われる。実際の放送は11月8日と15日。だいたいこのくらいかな。E4とE5で放送は1か月開いてるので、多分E4の放送時期が実際より早い気がする。

 

S4E7-E9;E7の放送が11月22日、E8は11月29日。E8が感謝祭、地区大会なので、ここも放送時期と合ってる気がする。カートは1か月~2か月弱ほど怒ってたけど思わず電話しちゃったと。E9でカートがNYADA入学。放送は12月6日。まあそのくらいかな。

 

S4E10;クリスマス、White Christmasデュエット。放送は12月13日ですが、「日付が変わったよ。正式にクリスマスだ」って言ってるので、2人が会ったのは24日~25日で間違いないかと。Bramとパッカーマン兄弟がブレッドスティックスで会ってるのも多分クリスマス当日だし、放送時期とはちょっとずれてるのね。

 

S4E11-E13;放送は1月24日、31日、2月7日。E12では「1月だしカレンダーはぴったり」って言ってて、E11,12はクリスマス休暇明けでいいと思うので、実際の時期とだいたい合ってるかちょっと早いくらいと思う。てことはカートとアダムが接近したのもブレインがサムに恋したのも1月半ば~下旬くらいかなと思います。

 

S4E14;バレンタイン、ワンナイトラブ(笑)、放送も2月14日で当日!アダムとカートは接近してからまだ1か月くらいだし「彼氏未満」のままなのも納得。

 

S4E15;E15の放送日は3月7日だけど、E14は2月14日でそれから3週間もカートはブレインを引きずって特にアダムとも進展なくぐだぐだしてたわけ??ムーランルージュで涙してるし…。やっぱちょっと時差ある気がします。多分E15は実際は2月下旬くらいじゃないかな。。いくらなんでもシュー先生も3週間もエマ先生を放置はちょっと…。

 

S4E16-E20;時系列がよく分からない5回ですが、E18でシュー先生がビースト先生に「エマとよりを戻した。復活して1週間だ」って言ってて、E19で、「スーがブレインをチアに入れて共同キャプテンにしてから3週間でスーはクビ」って言ってるから、E16とE18の間は3週間?てことはシュー先生とエマ先生はE15で迎えに行った直後によりを戻したわけじゃないのか??

E15シュー先生がエマ先生を迎えに行く(&カートのムーランルージュ妄想)

→E16ブレインが共同キャプテンに

→2週間後のどこかでシュー先生とエマ先生復活

→E18スーがクビ

みたいな?

どちらにせよS4x15~18は3月中くらいにぎゅっとつまったエピソードなのかな。

その後のE22が州大会なので普段なら2月末~3月上旬だけど、さすがにE14がバレンタインでE22が2月末はないだろうと。だからS4の州大会は4月上旬~半ばくらいで、E16-E20は2月末~4月頭くらいかなーと思ってます。

 

S4E21-S5E1;ここが州大会前後なので、S2S3を踏まえると2月末~3月くらい。ただ、次のE2がプロムで、glee世界ではいつも5月頭であることを考えるとS4の州大会は4月下旬くらいであってもおかしくない。S5E1は州大会直後で、ここでよりを戻してプロポーズしてる。

 

 ってことは、Klaineが別れてた期間は半年(10月~4月)くらい?んで1月~4月の4か月くらいの間に2人は他の人にぐらつきつつもバレンタインでワンナイトラブして復縁ですか…。忙しいな…。とりあえずカートとアダムはこの短期間では進展するのはかなり難しかったと思われます。

1月半ばカートとアダム接近

→2月半ばブレインとワンナイトラブ

→2月末or3月頭ムーランルージュで涙

→同時期に映画に誘われるが…

→遅くても4月下旬くらいにはより戻して婚約だもんな。。

 残念ながら?アダムと何かあったとは思えないスケジュールですよ。。E11でブロディを部屋に泊めてるレイチェルに「スキャンダルだよ」とか言ってたし(レイチェルはE3ですでにブロディとキスしてE4でフィンと別れてるし、そこから3か月くらいは経ってるのに大騒ぎだもん…)、そんなカートがブレインと同時進行で数か月以内にアダムとどうこうできたとはとても思えないです。

 

S5E2;プロム、S2S3を踏まえると多分5月頭

S5E3-E10;前後のイベントから考えるに、ここの全てのエピソードは5月の中に凝縮されてるかと。放送時期とかなりずれが…。このあたりサザエさん現象になってます笑

S5E11;全国大会なので5月末~遅くても6月頭くらい。

S5E12-E13;E13が卒業式なので6月くらい。

S5E14;新学期始まってる。8月末~9月くらい?

S5E15-E19;9月~2月くらいと思われる。この半年くらいの間にKlaineは数か月一緒に暮らして数か月別居みたいな感じ?

S5E20;S6E1で「半年後に集まろう」って言って誰も来なかったのが新学期始まる前後だから、逆算すると2月くらいにいったん解散してる。ってことはS5E20は2月くらいかな。

 

Klaineエピソードだけつなぎ合わせると、

9月半ばカートがNYへ

10月中旬?くらいにブレイン浮気し破局

11月頭にグリースで再会、カートは怒ってる

11月末地区大会、電話しちゃう

12月末クリスマスでデュエット、友達に戻る

1月半ばカートはアダムと接近、ブレインはサムに恋、ティナはブレインに恋

1月下旬、ヴェポレ〇プ笑事件

2月中旬バレンタインで再会、ワンナイトラブ。この時カートとアダムは「彼氏未満」

2月末?3月頭?NY大雪でカートはアダムを泊めつつもCome What May妄想で涙、映画に誘われ微妙なリアクション

3月半ば?カートはブレインに未練たらたらでアダムと進展する気配があまり感じられず(寂しい独り身だしって本人談)ブルースと寝たりしてる一方、ブレインはサムに歌とか歌っちゃってる(笑)

4月くらい?にカートがパパの件でオハイオ戻る、ブレインはプロポーズしたくて指輪選ぶ

多分4月中の数週間以内に州大会、復縁、プロポーズ、婚約

5月くらいにブレインNYADA受験&全国大会

6月NYADA合格、卒業、同棲開始

数か月(少なくとも9月以降)で一度別居、2月くらいに再び同棲開始

みたいな感じでしょうか。

 この間2人は恋人同士だから、クリスマスとバレンタインは一緒だったんだね!よかったね(笑)