いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

gleeの時系列について②

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

gleeの時系列について①はこちら

yuifall.hatenablog.com

 なんでこんなに時系列にこだわるのかっていうと、やっぱり現実に放送された日とglee世界内での時系列が一致してないなって思う時があって(前にも書いた通りS2S3以外はほとんど一致してないと思う)、どうしても気になるので…。

 

特に

・ミュージカル上演時期の問題

 S2ではミュージカル準備中にハロウィンがあるので、10月末~11月初めの週で確定。

 S3はいつなのかよく分からないけどE2からオーディションが始まってて、ミュージカル上演後に委員長選挙があるからS2より時期が早いと思う。上演も1週間がかりだし。

 S4は委員長選挙の後でKlaine破局→オーディション→ミュージカル→地区大会の流れだから、S3より時期は後だと思う。

 なので、ミュージカル上演時期はS3のみ他よりちょっと早くて10月中に始まってるんじゃないかって勝手に思ってるんです。なぜこんなにこだわるかというと、S3のハロウィンでカートが女装してて(E20の入れ替わり回参照!!)、ここがfirst timeより前なのか後なのか、気になりませんか??私はめっちゃ気になります!!そして絶対後だと思う!なのでS3のウエストサイドストーリー初日は10月中説を推したい!!

 

・Klaine (&Brittana) の結婚記念日の問題

 リアルの放送日は2月20日だったようですが、時系列からすると実際はホームカミングの後で地区大会の前なので10月~11月と思われます。

 

・Klaineがくっついたり別れたりしてる期間の問題

 S4以降めっちゃ考察します

 

・Klaineはクリスマスとバレンタインをいつも一緒に過ごしたのか問題

 多分過ごしてる、大丈夫

 

 これらのことが気になりすぎるので、ほんと引くほどこだわって時系列を考察しました(笑)

 

 

・S2のこと

 S2はだいたい放送時期=エピソードの時期、と考えて差し支えない気がします。なので、

E5ミュージカル;10月26日放送。ショーの準備中にハロウィンだから、実際の上演(上演してないけど)は11月に入ってからなんだね。

E6Klaineの出会い;11月9日放送。だいたいこの頃かな。

E8カート転校;11月23日放送。バートとキャロルの結婚式はこの直前くらいか。

E10初デュエット;放送12月7日。クリスマス前だったもんね。

E12GAPアタック、失恋;放送2月8日。バレンタイン前だったもんね。

E16Klaineキス;放送3月15日。州大会がその頃とすると、キスは3月上旬くらいかな。

E18カート戻る;放送4月26日。そのくらいか。

E20プロム;放送5月10日。

E22全国大会;放送5月24日。戻ってからライマビーンで「I love you」してる笑

 って考えると、カートの片思いは11月頭~3月頭の4か月くらいかな。あとブレインはGAPアタックで失恋してからカートにキスするまでせいぜい1か月くらいじゃないですか??1か月もないかも。。

 S2、リアタイ時はこの2人っていつくっつくの!!って祭り状態だったらしいですが、後からまとめて視聴してると正直展開早いなって思いました…。

 

・ところでもともとブレインはカートと同学年設定だったので(S2では「ジュニアメンバー」って言われてる)、多分ソフモアのSadie Hawkins後、12月くらいにダルトンに転校してきて瞬く間に伝説に、みたいな感じだったのでしょうが、S3で学年が下がって、S3でジュニアってことになってますね。。

 初めから年下ということになったのか、それともS3で留年したのか??初めから年下だとしたら、じゃあ転校は高1の時?って思ったのですが、S6E12(2009)でS1E1の裏話やってて、そこですでにゲイをカミングアウト済みでダルトンの制服着たブレインがライマビーンでコーヒー飲んでるんですよね。。

 S4x21でレイチェルがシュー先生に「Don’t Stop Believin’を歌いながらgleeクラブでの最初の週を思い出してた」って言ってたから、S1E1はクラブ最初の1週間のはずなんですよ。ってことはカートがソフモア(高2)で部活立ち上げ直後なんだよね。時期的には前任が解雇されてNDが立ち上がってるので、新学期開始の直後ってわけではなさそうですが、いつなの? S1ではE13が地区大会だからこの頃が11月下旬くらいなはずで、クインの妊娠期間のこと考えても、E1はブレインの前の高校のSadie Hawkinsよりも前ではないのか??なので、ブレインは高1スタートの段階ですでにダルトンにいると…。そうなるとカミングアウト&転校は中2のSadie Hawkins後ってことになりますけど??

 いや、ただ単にサービス的な登場シーンなんだとは思いますが笑、真面目に考えると気になってしょうがないです。

 

・S1は時間の流れがいまいち掴み切れてないんだけど、最後州大会でクインが予定日より前に破水してて、州大会はS2S3では2月下旬から3月上旬くらい、S4では4月くらいで、S1ではテリが「クインの出産予定日は春休み(3月半ば)って言ってるからやっぱり州大会は2月下旬から3月上旬かと。

 てことは事が生じたのは7月くらいってことになっちゃいますけど…。夏休み中じゃないか?? 妊娠発覚は遅くても9月くらいなはず。S1E4の告白時点で9月くらいかな。E12が地区大会一週間前だから11月半ばで、E13が11月下旬、E22が3月頭と思われますが、それ以外は判然としません。