いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

gleeの時系列について③

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 glee時系列についてしつこく考察してます。過去記事はこちら

yuifall.hatenablog.com

yuifall.hatenablog.com

・S3のこと

S3もだいたい放送時期=エピソードの時期、と考えて差し支えない気がしますが、ちょっとずれてる?って感じるところも。。

 

E1ブレイン転入;放送は9月20日だけど、新学期スタートだし実際はもうちょっと前かと。ブレインは新学期始まって直後はまだダルトンにいるけど、9月末に転入してきたってこと??うーん。。

E5First Time;放送11月8日だけど多分first timeそのものはもっと前だと思う…。だってハロウィン(10月31日)であの女装さぁ…(E20の入れ替わり回参照…)。あれはfirst time後じゃないですか、さすがに…。E5でレイチェルがフィンに「付き合って4か月」って言ってるし、フィンチェルが付き合い始めたのはS2の全国大会(5月末)だから、E5は9月末~10月半ばだと思う。流石に11月なら「5か月」って言うよね?E2のオーディションの放送が9月27日で、E3が10月4日、その後のE4が11月1日とちょっと間が空いてるから、多分E3-E5あたりは若干現実と時間がずれてる感じがします。というかE1-E8くらいまでは放送時期よりも少し早く起きた出来事な感じがする。というわけで私の中では、first timeは10月半ば、ハロウィンはその後ってことになってます!2人(Klaine)が結ばれるまで出会って1年くらい経ってるんですね。

E6学年委員長選挙;放送11月15日。S4と選挙の時期もずれてるよねー。

E8地区大会;放送12月6日。やっぱり他のシーズンと比べてちょっと遅い感じがする。

E11ブレインの目の怪我;放送1月31日。このくらいか。

E13バレンタイン;放送2月14日。ぴったり!

E14州大会;放送2月21日。バレンタイン後カロフスキーがいじめにあって「一週間耐え切れなかった」って自殺未遂して州大会後に「72時間の経過観察後」って言ってたから2月末だけど実際の放送日よりは若干後なのかなって気がします。

E15兄と会う;放送4月10日。E14とE15の間、なんか間空いてるよねー。。でもさぼり日なので4月くらいでいいのかなって気がする。クインの事故の件もあって1か月ちょい置いたのかな。

E17カート浮気疑惑事件;放送4月24日。ここでmake out スケジュール制が明らかになる笑。1か月くらいスケジュール以外でやってないそうです(笑)。初体験から半年経ってませんけど…。枯れてんな。卒業まで42日って言ってますね。

E19プロム;放送5月8日。

E21全国大会;放送5月15日。E20も放送は5月15日でE21と同じ日ですが、E20では「全国大会一週間前」って言ってます。やっぱりエピソードとリアルでは若干時期にずれがあるようです。

E22卒業&レイチェル放流;放送5月22日。S4でフィンに「2か月音信普通」「4か月前にNYに送り出された」って言ってるので、実際はNYに旅立ったのは6月頃、音信不通になったのは8月頃、別れたのは10月頃かなと思います。E21-22あたりは放送時期よりちょっと後の出来事な気がする。

 

 S4以降はめっちゃ長くなるので記事分けます。