いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

dreamin dreamin (capsule)

邦楽歌詞感想の注意書きです。

yuifall.hatenablog.com

dreamin dreamin (capsule) 2006年

作詞作曲:中田ヤスタカ

www.youtube.com

まっすぐな目でみつめられて

心の自由が利かないの

恋をするって言うのとはちょっと

違うけどわりとドキドキした

Do you wanna dance? 見つめないで

心の自由が利かないの

恋をするって言うのとはちょっと

違うけどわりとドキドキした

 

 中田サウンドで一番好きなアーティストが capsule です。まー、本人のユニットだしね。この曲はメロディも歌詞もとても好き。「心の自由が利かない」という気持ちも、ドキドキしていても「恋をするって言うのとはちょっと違う」というのも、見つめられたいんじゃなく「見つめないで」というのも、もどかしいほど分かるーーってなった。

 

 ほんとに恋とかじゃなくて、だから2人の間には何も起こらないんだけど、この夜にちょっと見つめあった思い出だけずっと残ってるんだろうなと思いました。そういうの滾るなー。

 

 

泣いたって一人で行くよまっすぐなそのまなざしを夢にみたまま (yuifall)