いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

「一首鑑賞」 はじめました。

注意書き

・短歌一首を読んで感想を書いていく形式です。

・ただし、一人で一首読み切るのが難しいことが多いので、歌人や他の方が書いているコラムなどをふんだんに引用しています。引用元や引用部分ははっきり分かるようにしています。

・全て敬称略ですのでご了承ください。

・ただの感想です。考察ではありません。

・最後に自作の短歌を1首載せます。ただし歌人の作品とは力量の点でかなりの差がありますので、素人の手慰み(カラオケ的な)と思ってご覧ください。ちなみに内容的にはかなりフィクションというか、私の実生活を反映してはいません。

 

記事一覧へのリンク

一首鑑賞 カテゴリーの記事一覧 - いろいろ感想を書いてみるブログ