いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

glee雑記⑤

 

 感想、S2の続き上げたい気持ちもあるんですが、S2が好きすぎて全体的にテンションが高すぎる内容なので自分の今のテンションと一致しなさすぎて逆にどうしていいか分からなくなってます…。

 

 一週間くらいブログ休もうかなーとかも思ったのですが、いったん休んだらじゃあいつならいいんだよみたいな気持ちになっちゃいそうで、とりあえず記事だけはあげようかなと。。

 心を落ち着かせるため、ちょっとどうでもいい(本当にどうでもいい)雑記を挟んでみました…。

 本編と何ら関係ない内容であることを先にお断りしておきます。。

 

 先日、ヒトカラ初体験しましたー。ほぼノーレストで7時間くらい歌い続けました(笑)。一人なので、誰も知らない曲とかうまく歌えない曲歌い放題じゃん!と思い、せっかくなのでgleeに出てくる曲を色々歌ってみた。

 

・意外にいけた曲;I Kissed a Girl(S1,S3,S6), Hey Soul Sister(S2), Clarity(S4), They Long to Be Close to You(S6)

・それなりに歌えた曲;Teenage Dream(S2,S4), Creep(S4), Misery(S2), A Thousand Miles(S6), Rather Be(S6), Arthur’s Theme(S6), Call Me Maybe(S4)

・うまくはないがなんとなくそれっぽく歌えた曲;Moves Like Jagger(S3), I Have Nothing(S3)

・歌えはしたが一人だと盛り上がらない曲;Last Friday Night(S3), Sing(S6), Locked Out Of Heaven(S4)

・練習しないと無理だなと思った曲;It’s Too Late(S6), Bad Romance(S1)

・全然歌えないと思った曲;Tik Tok(S2), Do Ya Think I’m Sexy?(S2)

・そもそも入ってなかった曲;I’m Not Gonna Teach Your Boyfriend How to Dance With You(S2), Somebody Loves You(S6)

 

 なんか不思議なのですが、昔に比べて高音の方が歌いやすい…。なぜ…。

 あとこうして見返すとS5の曲がないな…。

 

 次はブリトニースピアーズに挑戦したいな!「Me Against the Music」は無理だけど、「Toxic」なら…。