いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

お休みします②

 気になってニュースを時々チェックするのですが、新たな情報がないまま現地時間は夜になってしまいました。

 

 今回のことがあって、自分と「萌え」のスタンス的なことを色々考えました。

 

 もともと私はgleeや海外ドラマに限らず日本のドラマなどでもいわゆる「中の人」萌えはしないタイプで、俳優さんご本人の情報を追いかけることはほとんどありません。
 現代に生きている人のリアルタイムな情報を追うのはとても大変ですし、一人のオタクとしても、完結したストーリーをゆっくり考察する方が好きなタイプなので…。
 なので、ナヤ・リヴェラさんご本人のことはよくは知らないです。というか、推しキャラとして挙げているカート、サム、ブレイン、アーティの中の人のこともよく、というかほぼ全く知らないに等しいくらいです。

 だけど、このような悲劇的なニュースを耳にして何も感じないわけじゃないし…。やっぱり、キャストさん、スタッフさん、皆があれからも活躍されてそれぞれ幸せでいてくれたらいいな、と思っているのも事実です。

 

 ニュースを見ていて、亡くなられたコリー・モンティスさんやマーク・サリングさん、また、英語版のニュースではgleeの他のスタッフさんで若くして亡くなられた方の名も挙げて「gleeの呪い」などとする報道もあり、とても心が痛みました。
 gleeという大好きなドラマがそういう取り上げられ方をしてしまうのが悲しいし、ナヤ・リヴェラさんのことも、実際の状況からすると色々な可能性も考えなくてはいけないのかもしれませんが、まだ希望を持っていたいです。

 

 そして、この感想ブログをどうしようかな、とも考えました。

 ナヤ・リヴェラさんが無事に戻られたらそれはとても喜ばしいことですし、本当にそうあってほしいです。
 でもこのまま安否不明が続いたり、最悪の可能性があったりしたら、私は一体どのタイミングで気持ちに区切りがつけられるんだろう、もう「萌え」の話をしてもいいや、って思えるんだろうかって。

 

 昨日も書きましたが、感想記事自体はリアルタイムで書いているわけではないです。なのでそういう気持ちになれなくても記事をアップすることはできるな、とは思います。
 だけど、今、サンタナやBrittanaのこと、萌え♡みたいなテンションで記事を貼れるかって考えるとちょっと…、と考えてしまいます。
 別に自己満足でやってるブログなので、無理にgleeの記事を上げ続けなくても、もともと読書感想文ブログにしようと思って記事を書いていたわけなので、そうしてもいいな、とも思っていて。。

 

 だけど、読書感想文ブログをやろうと思って立ち上げたブログであるにもかかわらず最初にgleeの記事から書き始めたのは、gleeをすごく好きになって、この気持ちを少しでもgleeファンの方々と分かち合いたくて、また、これからgleeを好きになる方がいらしたら嬉しいな、と思ったからで、その気持ちは今も変わっていないです。
 それに、ナヤ・リヴェラさんが何か悪いことをしたわけでもないのにgleeに対する意識を変えるのは彼女の出演作に対して失礼かな、という気もするし、こんな辺境の地で勝手に私が謹慎モードに入る意味はないようにも感じます。
 何より、大好きなS2の途中で記事を終わりにしてしまうのは私自身が納得できない気がする。
 やっぱり、gleeに対する気持ちを読んでくださる方と分かち合いたいな、と思っています。

 

 色々書きましたが、読んでくださっている皆さんは、こんなぐだぐだを見せられても、と思われているかもしれません。
 今はぐだぐだ迷っているのが私の正直な気持ちです。


 そして、リアタイで見ていらした方は、コリー・モンティスさんが亡くなられたときどれほど衝撃だったんだろうと再度考えました。。
 コリー・モンティスさん、マーク・サリングさんのご冥福をお祈りします。

 

 ヘザー・モリスさんをはじめ、gleeのキャストの皆さんがナヤ・リヴェラさんのためにメッセージを発していらっしゃる姿に、とても胸打たれました。

 ナヤ・リヴェラさんが無事で戻ってこられますように。gleeに関わった全ての皆様が幸せでご活躍されますように。

 

 ニュースを気にしつつ、また感想記事は上げるつもりでいます。
 S2、S3のエピソード大好きだし、やっぱり最後まで上げたいな、って、自己満足ですけど、そう思っています。