いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S5x14;New New York 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 あー。2人の関係、ほんとここまで掘り下げなくていいんですが、気持ちはすっごくよく分かります。2人とも。

 これは完全なる私の妄想なんですが、ブレインって家に私道があってダルトン行ってておぼっちゃんできっとお金持ちの子だし、いじめで転校したり銃暴発事件の夜そばにいてくれたりとかそれなりにちゃんとした親がいるっぽいんだけど、パパはブレインがゲイなのをよく思ってなくて、ブレインがS3で高校変わったりさらにS4で一瞬ダルトン戻りたいって言っても反対されてる様子もなく両親ともにスルーっぽいし、S6で突然大学辞めて戻ってきてもスルーだし、それどころか婚約に際して一切登場しないしカートの親と会ってる気配もないし(Weddingでママが「初めまして」って言ってたから実際会ってないと思う)、ママは異様に美人でセクシーだし、2人ともバリバリの共働きで放置系で育ったのではないかなと。なので多分ものすごく寂しがりで人との距離が近い子でKY気味なんじゃないかなと思います。だから温かい家庭的なものに憧れが強くて結婚にこだわるし、カートとべったり一緒にいたがるのかなって。

 逆にカートは、適当な距離感で放っておいてほしい人なんだけど、でも同時にめちゃくちゃ愛されたい人でもあるんだよね。だからブレインが自分のことめちゃくちゃ好きなのが心地いい一方でうっとうしくもあり、離れてほしいけど離れてほしくないの。だから心の中でうっとうしいなって思ってても出ていけとは言わないし、ブレインが「出ていく」って言った時はショックなんだよね。あと友達が同じことやっててもスルーできることが恋人だと許せないとかあるあるだし。何か一種自分の一部みたいに考えちゃうから「あーもうそんなことやめてよっ!」みたいになっちゃうんだよねー。。

 

 まあでもこの問題は案外簡単に時間が解決してくれる気がします。ドラマなんで高校時代の友達関係しかほとんど出てこないけど、多分これ現実だったらパーティ野郎のブレインには速攻で大学の友達ができて、毎日飲み歩いたり歌うまいしそれこそバンド組んだりどっかで歌ったりしてそんなべたべたしなくなってきそう。「僕って婚約者がいるんだー」とかって惚気かましつつも遊び歩いて明け方帰って来たりしてカートが逆の意味でキレてそう(笑)。ほんとに、若さゆえの衝突といった感じでありました。もうちょっと一緒にいれば、長く不快じゃなく過ごせる距離感が分かってくるだろうし。

 

 でも、カートの巣作りにこだわり強いとことか、ロマンチストだったのがリアリストになり姉さん女房化してくるとことか、なんつーかリアルな男女関係みたいでさぁ…。かわいかった彼女が結婚して子供産まれたとたん旦那を尻に敷くパターンそのものじゃないですか。gleeにそんなリアルな関係性求めてなくない?なんかもうこの2人は高校生ドラマにおいて行きつくところを通り過ぎてしまった感がありますわ。くっついた別れたを通り越して次の段階というか。

 

 ところでこの時ってアパートにはレイチェルもいるのかな?アーティもここにいんの?「このアパートは人口が多すぎるよ」って言うけど、実際何人住みついてるんだ?レイチェルはいったんエリオットのところ行ったけど、サンタナがいなくなったから戻ってきたのかな。アーティはどこに住んでるのかいまいち分からない。もしサムも含めて5人だったらさすがにストレス溜まりそうだよなー…。いややっぱアーティはいなさそうだから4人なのかな。でも4人でも嫌だな…。

 しかもあのカーテン問題はさ、レイチェルとブロディの時も思ったけど、あそこで恋人と住むのは無理やろ!!「僕たちが何やってるかも聞かれてる」ってブレインが言ってた件カートはスルーしてましたがそれはいいわけ??よくねーよ!

 まあでも思ったけど多分レイチェルは自分も男連れ込んでたしそういうこともアリってスタンスで、しかも舞台前で美容と体調に気を遣ってそうだから、夜も早くにアイマスクと耳栓がっつりして安眠してそう。サムはモーテル暮らししてたくらいだしあの性格だから誰が何してようが一切気にせず普通に寝てたりゲームしてたりとにかく好きにしてそう。で、「カートって声だけ聞いてりゃ女みたいだし平気だよ」とか無神経なこと言って微妙な空気にしそう(←私の妄想です)。アーティだけが(もしいたら)ガチで嫌がってるけどもともとカートとレイチェルの家だし耐えるしかないと耳栓買ってきたり音楽聴いたりして努力してそう。

 そう考えるとちょっと笑えますが、何度も言うけど私なら無理!あそこで男と住むなんて無理!そりゃあ喧嘩になるよ!2人の関係以前に色々無理!

 

 アーティの地下鉄の件はかわいそうだったな…。車椅子でNYはしんどいだろうな。。レイチェルが謝ってアーティと一緒に地下鉄乗ったシーンはすごくよかった。レイチェルとアーティのデュエット好きです。あとサムとブレインのタイムズスクエアでのパフォーマンスも好き!そして最後のKlaineのデートシーンは萌えたよ♡いい感じの距離を保って楽しくやったらいいさ。まだ若いんだし!

 

 エリオットは相変わらずイケメンやー。もう、ほんと、残念です…。カートの彼氏になってほしかったよ…。まだ言う。「Rockstar」よかったし、ブレインとの会話も笑えた。

 

 最後にどうしても気になるんですけど、あの「we are now going to have the hottest makeup sex ever」のシーン(ここ、吹き替えだと「僕たちっ、これから、ちょー激しいセックスしよっ!」ってなってて、見たことないけど東京ラブストーリーかよ(笑)ってなったわ)、いや、それはいいんだけど、ブレイン帰ってきた時家のドア閉めてませんよ???鍵どころかドア開けっぱなしですよ???そこはいいの?ここ気になって気になってたまりません。寝室のカーテン気にしてたくせに…。ドアは閉めようよ!