いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

S4x20;Lights Out 感想

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 ダレンとクリスってさー、視聴者サービスか(笑)。サンタナの内面が少し見えてじーんとしました。サンタナは傷ついて育ってきたから自分を守るために攻撃的になった子なんだな。あの歌って完全にフィクションという設定なのか、サンタナやイザベルの境遇を重ねてるって設定なのか??サンタナはS2で「父は医者」って言ってたよね。

 カートはママがいた時はきっとオープンでいられたんだろうな。思春期にママがいなかったの辛かっただろうなと思います。この歌の中に一人だけでも男の子がいてよかったなって思う。この曲なぜかすごい泣ける。そして小さい頃の3人めちゃくちゃかわいいー!!男の子のバレエいいやん。王子様がいないとバレエは成り立たないじゃない。しなやかな筋肉つきそうだし。

 カートのかわいさがNYではあまり発揮されてませんが、この回は久々に女の子たちときゃっきゃしててかわいかった♡バレエとファッションに心をときめかせるキレイな顔の男の子か…。萌えの宝庫やな(笑)。しかしカートって年上の強い女好きだよな。何気にスー先生とも相性よかったのではという感じします。

 

 スー先生の新しい仕事笑えます。「美人妻やらコンプレックスの塊の独身女をいじめぬくパーソナルトレーナーは天職だ!」って(笑)。あのトレーニングはきつすぎて私には無理やー。そんで潜入してるブレインかわええ♡髪型がジェルべっとりじゃないし。男にちょっと色目使ったりしてゲイっぽいとこもかわいい(笑)。でもカート相手だと王子様系でTopっぽいけど、こうしてみるとかわいすぎてちょっとBottomっぽいですね。ブレインとスー先生の身長差にも萌える…。スー先生つうかジェーン・リンチめっちゃ綺麗だし…。

 てか今ググったら「Lの世界」出てたんだ!!!知らんかった…。このドラマめっちゃ好きでした。わー、気になる!

 

 ライダーの告白に対するサムとアーティの反応にドン引きです。あれってまさにセカンドレイプじゃねーの?こういう無神経な男嫌だー。女性の方が圧倒的に被害にあいやすいだろうけど、男の子ってこういうの理解されにくくてかわいそうだな…。カートだってカロフスキーのことブレイン以外の誰にも言えなかったしね…。今回、ライダーにキティが寄り添ってあげてよかった。

 キティも強がってたけど実は臆病な子なんだね。サンタナ系か…。キティにはもっと違う味付けしてほしかったような気もしますが。この後あまり繊細そうじゃないアーティと普通に付き合ってるし、キティのトラウマ関係全然未消化じゃないですか?まあ2年生関係は全て未消化なんですけど、キティだけはS6残留組だし、もっと繊細に取り扱ってあげてもよかったのでは。。アーティはキティのトラウマと向き合えるようなキャラじゃないし、正直。

 この回でキティはまっすぐ直接ライダーに自分のトラウマを打ち明けてて、ライダーはキティはケイティとは別人だって気づくんじゃないかと思うんだけど…。だってライダーはチャットでケイティに自分の秘密を打ち明けてるし、もしケイティがキティだったらその時に告白したはずだよね?対面で言うよりもよっぽどハードル低い状況だしさ。

 

 2年生の恋愛関係もなー。ライダーはチャット相手よりもキティに行くべきって思う気持ちもある一方で、キティとライダーが付き合う展開だとちょっと傷の舐めあい感強すぎるし適当にくっつけた感も出ちゃうし、ジェイクとマーリーは何で惹かれあったのかもよく分からず相性よさそうでもなく別れは時間の問題って感じだし、ユニークはもはやどう絡めていいかも分からん。今のgleeの中にユニークを女子として受け止めて愛せるキャラいそうにないもん。どうすればよかったんだ?カートにブレインが現れたように、どっかから「きみは素敵な女の子だよ」って言ってくれる新キャラ王子様を出すしかないのか?メルセデスのように孤高を貫く?それとも葛藤の末にライダーが受け入れる展開?でもそれはフィンがカートを恋人にするくらいありえないなって感じしますし、友情止まりな感が…。全てが分からんし、何にせよ今となっては全て投げ出されてどっか行っちゃってますし。

 

 カートってティナとちょくちょく連絡取り合ってるんかい。サンタナ情報をティナ経由で得てんのが笑えるんですけど。カートとティナの直接コネクションなのか、ブレインがらみなのかも気になるところです。

 

 今回のサムについては上記のライダーの件があるのでめちゃくちゃ複雑な思いです。多分ほんとになんも考えてない、ふつうの若い男の子なんだろうけど。。ライダーに対する無神経発言さえなければなー、もっとサム関係の小ネタ笑えたのになぁ。最初の歌も、「僕は音をシンプルにして曲の本質に迫りたい」とか思慮深いっぽくてかっこいい感じのこと言ってんのに、「この曲を聴いて僕のお母さんは僕を妊娠したらしいんだ」って一言で全員を微妙な空気にするあたり面白かったし、この後、「みんなヴァーチャルの世界に浸かって目の前にあるものの大切さを忘れてる!」って怒るシーンも本当に好きなんだけど。サムの真っすぐなとこはいいところでもダメなところでもあるんだな…。

 

 この回で一番好きなのははサムの「僕は暗闇の中でも歌ってた」に対してアーティが謝って「We will rock you」やるくだりです。この曲いいよね!楽しそうでよかった!ジェイクのピルエットいいですね。あとは校長のアナウンスがいつもながら笑えます。校長結構好き。この人、ユニークといいロズ先生といい、大柄な黒人女性が好みだよね(笑)。