いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

glee雑記③

glee感想については注意書きを必ずご覧ください。

yuifall.hatenablog.com

 S1にはブレイン出ないので、感想S1に戻る前にKlaine語り入れたくて雑記です(笑)。

 

 私は2020年にgleeにハマった超新参者なので、リアタイ時からのファンの皆様の間ではもはや常識になってるようなことでもよく分かっていないことが多々あり、その中でKlaineの息子「トロント」という存在がずっと分からなかったんです。Wikipediaとか見てると2人の家族は「Unnamed daughter」ってなってるので、多分娘なんだろうなって思ってたんですね。カートが娘妄想話で「Little Hepburn and Tracy」って言ってるから、まあヘップバーンとかトレイシーとかってつけたんだろうって。もしくは息子だったら「アルフレード」って言ってたし、どうして「トロント」なんだろうって。でググったら、超素敵なサイトさんを発見してしまい…

 

suzumeyuraglee.blog.shinobi.jp

 Glee Liveのキスシーン自体はYoutubeで散々見てて知ってたんですが、その前後の会話シーンのscriptや日本語訳、あとはそれ以前のKlaine Skitの内容まで!!このページは、まだご存じない方いらしたら、ぜひ見ていただきたくリンク貼りました…。めっちゃ萌えた。そしてトロントの謎とけた。本人が言ってたんか!しかも2011年ってかなりの初期段階で!

 

 しかしなんであのキスシーン、DVDには入ってないんでしょうね…。売り上げ段違いだと思うんですが笑。

 

 とにかく、私のような新参者にとってはこういったサイトさんの存在めちゃくちゃありがたいです。ちょくちょく貼ってる海外Gleekさんサイトや、インタビューの和訳載せて下さってるサイトさんも。ありがとう…。神…。届いてないと思いますが祈ります…。

 

 ちなみにグランドフィナーレでレイチェルが「妊娠中はトレイシーメソッドやった」みたいに言ってるシーンあって、それ、実際の発言だと「この9か月Tracy Andersonで汗をかいてきたわ」みたいに言ってるので、Tracy Andersonって娘の名前の暗示っぽいなって勝手に思ってた(笑)。