いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌と洋楽和訳メインのブログで、海外ドラマ感想もあります

桜前線開架宣言-雪舟えま 感想

左右社 出版 山田航編著 「桜前線開架宣言 Born after 1970 現代短歌日本代表」 感想の注意書きです。

yuifall.hatenablog.com

雪舟えま

 

 この人の歌めちゃくちゃかわいいです!読んでいるだけでシュークリームでも食べてるみたいな多幸感に包まれます(笑)。幸せになりたいときにおすすめです。自然に微笑んでしまいます。

 

とても私。きましたここへ。とてもここへ。白い帽子を胸にふせ立つ

 

とか、かわいすぎるー!!なんじゃこりゃ。

 

逢うたびにヘレンケラーに[energy]を教えるごとく抱きしめるひと

 

なんて、すごい比喩のセンス。ヘレンケラーに[energy]かぁ…。目がさめるなぁ。心の底から愛おしさが沸き上がってきますね。

 

人類へある朝傘が降ってきてみんなとっても似合っているわ

 

はね、読んでるだけで嬉しくなっちゃう。私にも似合ってるんだな、嬉しいなって。

 

 

無重力のラブをあなたにあげたいなヴァン・アレン帯を超えておいでよ (yuifall)

 

 

桜前線開架宣言-雪舟えま 感想2 - いろいろ感想を書いてみるブログ

短歌タイムカプセル-雪舟えま 感想 - いろいろ感想を書いてみるブログ

「一首鑑賞」-88 - いろいろ感想を書いてみるブログ

「一首鑑賞」-184 - いろいろ感想を書いてみるブログ